※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

新生児の子と3歳の子が居ます旦那がマジで何もしません。下の子のオムツ…

新生児の子と3歳の子が居ます

旦那がマジで何もしません。
下の子のオムツは替えてくれないし
抱っこも2人目なのに下手くそで旦那に任せるとギャン泣き
上の子の寝かしつけも出来ないから
結局私がする羽目に、、、
家事もやってくれんし、洗い物は溜まりっぱなし
洗濯物も畳んでくれない
私が寝かしつけ2人してる間転がってケータイでモンストかYouTube。
まぢカスすぎてウザイです笑

出産した日は
助産師さんに何があるか分からないから2時間は旦那さん付き添いでって言われたのに
「もう帰ってもいいですか?」とか言うし
私が退院したら
「実家は楽やったな〜」の一言。
朝ごはんが毎日準備されてることが幸せらしいです
私からしたら少し早く起きて自分でやってくれって感じです

皆さん朝ごはん旦那さんの準備されてるんでしょうか?
新生児もいて毎晩寝不足で
朝は上の子の送迎して帰宅後洗濯、掃除してるのに
旦那のことまで全てやらなきゃダメなのでしょうか?

ほんとに腹立ち過ぎてもう何にも期待してませんし
居ない方が楽です笑
イライラしなくて済むので🤣

コメント

k♡

旦那の事までする必要ないです!!笑
家事は私の仕事なのでしますが、育児は旦那と私でしないといけないので育児をしない旦那のお世話なんかする必要ないと思います!
ほったらかしにしてたらうちは朝は適当に菓子パン食べながら仕事行きます。
ましてや新生児がいるのに協力してくれない旦那なんていらないかもしれません。笑

  • m

    m


    朝ごはん、菓子パンとかお米炊いておいてあとは適当に食べたりで十分ですよね??
    週末は旦那も仕事休みなのでおかず+ごはんorパン用意してますが
    平日は子供二人はまだ寝てるし
    旦那は早いので💦
    そこまでやる必要無いですよね
    ほんと何にもしなくて
    腹立ちすぎますよ笑

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

むしろ私と上の子の朝ごはんは毎回買ってきてもらってます!

でもうちも育児はほぼしてくれないですね。
オムツ替え、抱っこ、上の子と遊ぶのはやってくれてますが
授乳や沐浴などは一切やらないですし、夜中も一度も起きたことありません。
その上完ミなのを良い事に、晩酌しようとか抜かしたこと言ってます。
産んだ覚えのない長男です🫠

  • m

    m


    うちはそういうのも
    無いですね😑

    沐浴なんて昼間に出来ない日もあるのにめちゃくちゃ嫌そうな顔されますよ
    ほんとウザすぎます笑

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は出勤が早いので作れる時は前日におにぎり作って、出来ない時は自分でシリアルとか冷凍庫から何か出して軽く食べて行きます

「実家は楽やったな〜」???耳を疑います😧私が言われたら一生根に持ちます🙄

  • m

    m

    どの家庭もだいたいそんな感じですよね、、、💦
    自分で足りなければやって欲しいですほんと😂

    下の子産んでから
    病院で言った
    「もう帰ってもいいですか?」
    産後帰宅してから言った
    「実家は楽やったな」
    このふたつはきっと永遠に根に持ちますね🥺

    • 11月17日
ままり

朝ご飯どころか私は朝寝たままです😂旦那が上の子の朝ご飯、保育園準備、自分のお弁当全て用意して保育園に送ってから仕事に行きます!迎えも短時間になるまでは旦那が行きます!
授乳の時間の加減で朝私も同じ頃起きる時もありますが、上の子のことしかしません!
毎日家事育児を1人でされてるのに、旦那のことまでやってられませんよね💦ほっておきましょう!

  • m

    m

    なんて素敵な旦那さん♡♡
    送迎もうちはしません!
    (会社に言えば絶対遅く出勤OKなはずのくせに)

    上の子居たら子供の世話だけで精一杯ですよね💦
    ほんとに自分で動け!クソ旦那!です(笑)🤣

    • 11月17日
みにゅ〜

毎日の育児お疲れ様です。
うちのことかなと思いましたw
我が家も旦那役に立ちません。
家事・育児、やりません。
寝かしつけ・オムツ交換・保育園の送り迎え・とにかく家事全部全部全部、やりません。やったことありません。
ケータイでゲーム・テレビ。カスです。
いないほうがいいですよね。
ほんとに。

  • m

    m

    同じ方もやっぱり居ますか😂
    お互い大変ですね😭😭😭
    ほんとに毎日仕事に行っててくれてもいいくらい家にいない方がイラつかないです🥺🥺🥺

    • 11月17日
ママリ

そんな旦那、実家に返品でいいと思います😂😂😂
いるだけでイライラしちゃいそうです!

  • m

    m

    1人目の時は割とやってくれてた方だなぁと思ったのに
    2人目が産まれてからほんとにカス🖕すぎて😭😭😭

    • 11月17日