※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

キッチンの排水溝について😊流しを使ったあと奥からコポコポ凄い音がしま…

キッチンの排水溝について😊

流しを使ったあと奥からコポコポ凄い音がします😅
でも水の流れは良いです!
詰まってる様子もないです。
ゴムパッキンのついた封水筒?を外して流すとコポコポ音はしなくてそのまま流れていきます。

でもネットで排水溝のコポコポ音は詰まりのサインですとしかでてこなくて不安です🫤

水の流れは良いし、封水筒を外せばコポコポ音がしないのでこんな物なのかな…
昔よりは音が大きくなった気がします〜。。
同じ方いますか?

戸建てです🏠

コメント

ママリ

コポコポいう場所にもよるのですが、コポコポは空気が詰まって出てくる時にいう音なので、どこかが詰まりやすくなっていると思います。

放置すると詰まり出すので、お湯を流したり市販のもので掃除すると良いですよ

スポンジ

賃貸ですが、確かにうちも一年くらいそのコポコポなってるなーと思ってたら突然詰まりました🤣

管理事務所にいつでも借りれるスッポンがあったから助かったけどまじで焦りました。

スッポンしたら排水管と同じ円柱型のの詰まりがごぼーっと飛び出てきました😨

よう考えたらそれからはコポコポ言わなくなりましたね😅