※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneユーザーの方、バックアップは何に取られていますか?これまで毎月…

iPhoneユーザーの方、バックアップは何に取られていますか?

これまで毎月400円払ってiCloudストレージ200GBを確保し、そこにバックアップを取っていました。

ただもうそこがいっぱいになってしまったようで、毎月1300円払って2TBにアップグレードしましょう、みたいなお知らせが出ています。

家にパソコンはあるのですがかなり古い+旦那と共用です。
旦那もiPhoneなので、パソコンのユーザーを分けてお互いにiTunesを入れていましたが、容量の関係なのか古いせいなのかよくフリーズしてしまい、また一度私のほうのデータが飛んだことがあるため、あまり信用できなくて😅

iCloudを2TBにアップグレードして旦那と一緒に使うか、将来的に転職したいと考えていて、できれば在宅ワークできる仕事を探そうと思っているので、それも兼ねて新しく自分用にパソコンを買うかで悩んでいます。

皆さんでしたらどうされますか?
もしくは、iCloudのアップグレードとパソコンを新調する以外に案がありましたら是非教えてほしいです💦
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

iCloudを2TB(月¥1,300)にアップグレードする

はじめてのママリ🔰

パソコンを新しく買う

はじめてのママリ🔰

その他
↓コメントいただけると嬉しいです💦

ます

私自身は詳しくない程度の知識量ですが…

さらっと読んだ感じだと2テラです家族間共有しつつPCも新しくするのが良さそうな🤔

我が家は夫が大きなハードディスク独身の頃から使ってるのでそこに私の撮った動画だけ保存させてもらって50G130円課金だけで運用してます。
ハードディスクは壊れたらデータ飛ぶのでクラウドに預ける方が無難です。
Googleのクラウドの方が年払いにすると少し割引価格になってたのでそれも検討するといいかもです。

はじめてのママリ🔰

私も最初は毎月130円の50ギガ使ってましたが
今はYahoo!バックアップのアプリで
写真のバックアップ取ってます🙌
ソフトバンク、ワイモバイルユーザーなら
無料で容量無制限なので✨

新米ママ

外付けでSDカードに保存してます!