※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

子宮外妊娠で手術を受けた女性が、次の妊娠が怖くて悩んでいます。過去の経験や手術で心配や罪悪感を感じています。同じ経験をした方と話したいそうです。

子宮外妊娠でした

昨日妊娠の確認のため婦人科に行ったら
子宮外妊娠の可能性があると言われて、
そのまま大きい病院に行きました
子宮外妊娠が確定されそのまま緊急手術になりました

右の卵管を取りました。

次の妊娠も自然妊娠もできるし、もし残ってる側に
何があっても不妊治療で妊娠することも可能と言われましたが
次の妊娠が怖いです。

昔DVされてたことがあり、性的DVで3回中絶
したことがあり、そのバチがきっと当たったんだと思います

普通に産んであげれなかったこと、
手術で旦那を不安にさせてしまったこと
義母に迷惑をかけてしまったこと
もうしんどいです。

同じ経験された方いたら
お話ししたいです
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなじんどく思わなくて良いてますよ☺️バチが当たったなんて後付けです✨私も子宮外妊娠で片方の卵管を切除、自然でも出来ないことはないけど時間かかるかもねって事だったので体外受精をして今のお腹の子を授かりました☺️どんな方法でもまた戻ってくると思いますよ🥰ただ子宮内で確認できるまですごく不安でした🥲そして入院して手術して不安にさせた事とか迷惑掛けた事とか気にけず、体と心の回復を優先してください😊