※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と後輩社員の距離感!今年旦那が新入社員の女の子の教育係になりまし…

旦那と後輩社員の距離感!

今年旦那が新入社員の女の子の教育係になりました。
部署で初めての女性社員で何かと気にかけないといけない様で夜勤の帰りは駐車場まで送ったり(防犯上、ルールだそうです)仕事のことでLINEが来たりしています。
送るのやLINEは仕事上なので仕方ないと思ってましたが、黙って携帯見たらインスタ相互フォローしていました。
子どもの運動会のストーリーに「可愛い〜カメラ係お疲れ様です!」とメッセージがあり旦那は当たり障りない返信。それに対して相手からまた返信。→終了


翌日携帯見せろと言ったら新入社員にインスタフォローしていいか聞かれてフォローされた。私が嫌がると思ってアカウント消した。と🤷🏻‍♀️明らかに私の態度がおかしいから証拠隠滅したようです🤷🏻‍♀️一歩遅かった🤦🏻‍♀️
フォローされたけど俺はフォローバックしていない、メッセージのやり取りもしていないと小さな大嘘。😮‍💨(笑)

フォローされたのはあんたがアカウント教えたからやし嫌がるって分かってて何で断らんかった?って聞いたらどう言って断るのかと聞いてくるのでそんなもん嫁が嫌がるの一言で終わりやろあんた既婚者やで?距離感考えてって言ったよな?インスタなんか完全プライベートやろ!と言いましたが私厳しいこと言ってますかね?☹️

メッセージも相手から来たものに最低限の返信してるだけだし、おそらく旦那的にはやましい気持ちはなく、私が嫉妬して責めてくるから少しでも火種を消そうとアカウント削除して大嘘ついたんだろうと思います。ただ一足先に全部見た私としてはそういう嘘が信用できない原因になるんですよねぇ😩

私がイラつくので新入社員の話は不自然な程に一切話さないし私も聞かないので会社でどんな感じか知りませんが気軽にインスタ聞けるような距離感で接していることが分かり結果イラついています。(笑)


聞かれて教える旦那も旦那ですが、そもそも既婚者と知っていて先輩にインスタ聞くのは普通のことなんでしょうか。私にはその感覚が理解できませんが気にしないものですか?
また旦那さんが相互フォローしてても気にしませんか?😥

新入社員19歳、旦那と私が10個くらい上です。

コメント

ママリ

ぜっっっったいに!嫌です!!!!!
旦那さんが嫁が心配するからインスタは繋がれない!って言って欲しいです普通に🙄🙄🙄
プライベートまで入ってこないで欲しいですよね(´・_・`)
まだ若いからあんまり深く考えてないのかもしれなくて悪気は無いかもしれませんが……🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫁が心配するからごめんね〜ってそれくらい言える方がかっこいい先輩ですよね🙄
    今後も女の子増えていくようなのでいつか何か起こるんじゃないかと心配は尽きないです😮‍💨
    私が10代の頃は自分から好きでもない(好きだったとしても)既婚者に連絡先やSNS聞くことは無かったので何とも理解しがたいです🤦🏻‍♀️

    • 11月16日
🔰

20代前半ですが、10代の子のコミュ力は恐ろしいですよ。
私も10代の頃はSNSやってますー?教えて下さいよ〜‼︎🥺って
既婚者でもお構いなしに
10個以上上の先輩にも全然聞いてました。10代って何でも許されるって感覚なので既婚者だから失礼とか、そんなの全く考えてません💧
今時SNSやってるなら繋がるの普通でしょ!って感覚の子が多いです。

たまに小悪魔な事企む子はいるので、私も旦那がアルバイトのJKとやり取りしてる時はかなり警戒はしましたね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リアルな情報ありがとうございます😭
    目の前にいる先輩は見えるけどきっとその後ろにいる嫁や子どもの存在までは10代には見えないんですね🥲

    今後そういう子が入社したらと思うと今から心配です😖

    • 11月16日
ママリ

インスタなら全然気にならないです!
ずっとDM続いてるとかなら嫌ですが😳
夫は会社の人達と何人もインスタ繋がってるし、中にはその奥さんとも相互フォローしてたり、逆に私も夫の会社の人と数人相互フォローしてます☺️

でもフォローしてたのしてないって嘘つかれるのは嫌ですね。
隠す=やましいと感じます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    「隠す=やましい」確かに、間違いないです🥲

    自分を含めそんな感じだとむしろいい関係だなあと思えるんですが、自分の知らない所で繋がってるとSNS以外でも知らないだけで何してるか分かんないな〜と疑ってしまいます😮‍💨

    • 11月16日