※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

親ガチャで失敗し、毒親か。洗脳された感じで胸が痛い。金銭揉めで洗脳か。辛い。

自分がこの言葉を使う日が来るとは思ってなかった

親ガチャ 失敗。 毒親?

気が狂って暴飲暴食したい気分
眠たいけど目が冴えてネットで親ガチャの記事を読み漁ってる

旦那に縁切りの話されたけど 自分と縁切ったあとのことを
想像すると胸が痛くなる 洗脳??

大まかに言うと 金銭面での揉め事。
揉め事 < 過去に楽しかった記憶
やっぱり洗脳かなぁ しんどいなぁ

コメント

89

なんとも言えませんが
洗脳というか、
子どもにとって親は絶対的存在というか、自分の存在そのものだったり、自分を自分でいさせてくれる存在というか、そんな感じなので、切りたくてもなかなか切り離せないものだと思います。
猛毒でも、子どもはその親のそばで安心できるし求めてしまう。子どもは生きるための本能のような感じですよね。

でも、みんさんが、そう思っていることは、すでに子どもではなく一人の人として向き合えているってことだと思います。

  • みん

    みん

    そうですよね
    簡単に割り切れないです

    • 11月16日