※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

16wの妊娠中、絨毛膜下血腫が見つかりました。安静が必要で、2週間で消える可能性があります。気になることは医師に相談してください。

中期での絨毛膜下血腫について
16wで第二子妊娠中です。妊娠初期から、1日に少量の茶オリがあり、毎回先生には伝えてきましたが、特に血腫などはなさそうだし赤ちゃんも元気と言われてきました。15wでの検診で、膣にびらんがあるから出血しやすくなってるとつたえられ、納得していました。
しかし今日になって鈍い生理痛のような痛みがズーンとくるので不安になって受診したところ、血が溜まってるところがあるから、それでお腹収縮しちゃうんだね、張り止めを出します。と説明されました。安静指示は「ゆっくりめで生活してね」と言われました。帰ってから調べたのですがこれは絨毛膜血腫ということですよね?
調べると初期からできて、中期にはなくなることがほとんどと書いてあるのに、16wで見つかるというのは、今までは見つけづらくてだんだん大きくなったということなんでしょうか....鮮血や、大量の出血は今のところないのですが、とにかく不安です。上の子がいるので安静も限界があります。今日の説明だと血腫は大きいのか、胎盤の位置や機能は大丈夫か、ゆっくり目ってどの程度なのか、、不安がいっぱいです。
入院と言われてないのが幸いですが。
ちゃんと安静にしてれば2週間で消えたりするんでしょうか?
中期以降の絨毛膜下血腫について教えてください

コメント

ちーまま

本当にやばかったら即入院になると
思うので大丈夫ですよ!!