※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
お仕事

発達障害を持つ方が仕事で人間関係に悩み、在宅ワークを模索中です。コールセンターなどは難しいと感じています。

社会不適合者と自身で思われている方で働いている方いますか?
または発達障害の方。
どのような仕事をされてますか??
批判はやめて頂きたいです。

ADHD診断済みです。
私は今まで飲食、調理、作業員、事務、軽作業、パチンコスタッフ、接客販売をしてきました。
けどいちばん長く続いて半年です。
それも何度もお休みをもらっていました。

人間関係が不満なところ人間関係でやめました。
人間関係や条件等がいいところに入れても毎日仕事のことで頭いっぱいになり希死念慮が強くなりやめてしまいます。

仕事をしないと生活できないので仕事をしないとなのに、また辞めることになるのかな、
始めてもまた毎日いっぱいいっぱいになるのかなと今でももうしんどいです。

今は完全在宅でできる仕事や障がい者雇用に何社か応募しています。
未診断ですが聴覚情報処理障害と思われるところもあり、コールセンターや電話応対は難しいと思ってます。

参考までに聞かせて頂きたいです。
長文乱文失礼しました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

工場とかデータ入力とか品出しとか、人と関わらない仕事がわりと長続きしました!
長続きといっても1年ですが…😂

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    1年は凄いです👏👏
    やっぱり一人作業系がいいですよね✨
    私の地域が田舎過ぎるのか工場なし品出しは朝早すぎるものしかなく…
    データ入力も電話応対と事務業務もセットだったりとなかなかで😭

根気強く探してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場って結構地域限られますもんね😫
    接客業は壊滅的に向いてなくてクビになりまくりでした😇
    いい仕事見つかるといいですね✨

• 11月16日
  • みかん🍊

みかん🍊

お返事遅くなりました💦
    片道2時間くらいのところには単発工場の仕事あるみたいなのですがさすがに遠すぎて…😂
    私も接客系は二度としないなーと思ってます(笑)
    ありがとうございます✨

• 11月18日
雷注意

在宅でフリーのグラフィックデザイナーしてます!

どんな業種でもミスするので結果同僚・上司に迷惑かけちゃいまして…
デザインなど未経験だし勉強もしたことないけどやってみたらやれました🙈笑

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます✨
    フリーのグラフィックデザイナーさんかっこいい!!
    私も在宅のお仕事探しているので羨ましいです🥺
    差し支えなければどこのサイトで探したかなど教えていただいてもよろしいですか、、?

• 11月18日
  • 雷注意

雷注意

インスタでお客さん募集してますよー!
    サイトは使ってないです✨

• 11月19日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね!!
    インスタの募集って怪しいのでは…?とスルーばっかしちゃってました💦笑
    もし次見たら挑戦してみます💪
    ありがとうございます💕

• 11月20日

障害者施設での調理補助です!①番〜⑩番はきざみ、⑪番〜⑳番はミキサー、㉑番〜㉚番は常食と、もう既に決まっているし、全部がマニュアル通りなので考えずにできて楽です!盛り付け方とかも常に写真で貼り出されてるので、その通りにやればいいだけ👍仕事中もほとんど会話しませんし😊(マスク、耳まで隠れる帽子、常に鳴り響くミキサー音で喋っても聞こえないのもあります笑)

軽度知的障害、軽度自閉症、ADHD、双極性障害2型、情緒不安定性パーソナリティ障害がありますが(多くてすみません💦)長く続いてます!
(療育手帳B1(中度)、精神手帳(2級)所持)

作業所や工場なども働いた事ありますが、長く続いて3ヶ月。今の職場はもう5年(上の子が1歳の時)から続いてます!自分でもびっくりです!

子供や自分の体調不良でたくさん休んだり、産休育休もらったりしながら、働かせてもらってます。

• みかん🍊

みかん🍊

5年続いているのは凄すぎます…!尊敬します…!👏👏

ちなみにそういった職場で嫌味なおばちゃんがいるというイメージが強くあるのですが…(偏見です笑)
    人間関係とかどうでしょうか?🥺

• 11月18日

私はスーパー惣菜で働いてます!
高校の頃からやっております!

大人になりADHD 、知的障害、学習障害あります💦

• みかん🍊

みかん🍊

学生の頃からとなると相当長くお勤めされてるということですよね…?凄すぎます🥺👏👏

私の偏見なのですが、そういった職場って嫌味なおばちゃんがいるっていうイメージなのですが…どうでしょうか?

• 11月18日

退会ユーザー

嫌味言うおばさんいないです🤔
    凄く良くしてくれる人たちばかりですよ😃💡✨

いま子育て中で土日、三時間しか出れなくても、大丈夫だよと皆言ってくれて感謝しかないです😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

ADHDです
一人でwebデザインやライターしてますよ〜!
私もみかんさんと同じで書かれてある職歴は全部だめでした
というか他人がいるのが無理ってことに気づいてからは一人でやってます😁

• みかん🍊

みかん🍊

私も人がいるのが無理なタイプです😭同じ思いの方がいて嬉しい…!

差し支えなければどちらのサイトで見つけたか教えていただいてもいいでしょうか、、?

• 11月18日