※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の転職について相談です。現在育休中で、復帰後に転職を考えています。希望の近くで求人があり、応募しようか迷っています。保育園の問題もあり、同じ経験の方の意見が知りたいです。

育休中の転職について。
現在育休中、来年復帰予定です。
今の仕事とは全く関係ない国家資格を取得し、転職しようかなーと思っていた時の妊娠でそのまま辞めずに産休育休を取得しました。
復帰後時短勤務しながら転職活動しようかなーと思っていたのですが、先程何気なく転職サイトを見ていたら、ずっと狙っていた家から徒歩5分のところが正社員の求人を出していました。
この場合、会社に言わずに応募してみるのってありなんですかね😳?
もし受かったらそのまま退職→転職という流れで、、
息子の保育園は延長狙いで申し込み済みですが、どちらにしても途中入園は厳しそうなのでとりあえずは無認可入園になるかな、、
同じような経験ある方いますか😢?
また、みなさんなら同じ立場になった場合思い切って応募しますか??
今の職場はとにかく融通が効く、残業少ない、3歳まで時短可なので捨て難いですがやりがいは全くなく会社への愛着もありません、、😂

コメント

はじめてのママリ

育休中に転職しようと決意し、ただ復帰前に辞めてしまうと上の子と同じ保育園に入れなくなるので、復帰少し前に4ヶ月働いたら辞めます、と伝えて4ヶ月働いてから転職しました!(申告したのは育休中だったので、復帰しないならその時点で支給打ち切り、退職となると説明うけました)
私も前の職場は融通きくし、時短できるし、ただもうなにも思い残すことなく愛着もなく、、転職しよ!となったので思い切りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人だと保育園問題もありますもんね😂
    転職先は復帰前に決まっていた感じですか🥺?
    私も思い切りたくて今ウズウズしてます🥹🥹🥹

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知人の紹介で入ったのでほぼ決まっている状態で退職し、そのあと1か月休んで面接等してから入職しました!!
    2人目お考えなら、転職後1年働かないと育休もらえないので早めに行動したいですね🤔あと、転職後は有休がしばらくなければ子が保育園お休みするとき大変かもしれないです…💧
    でも、一度復帰するとダラダラとまた働きそうなので、これをきっかけに動いて、受かったらスパッと辞めるのがいいかと思います!🥹✨

• 11月16日