※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

要領が悪い夫にイライラしてしまいます。夫は普段、家事育児を積極的に…

要領が悪い夫にイライラしてしまいます。
夫は普段、家事育児を積極的に手伝ってくれるのですが時折優先順位を間違えて私をイライラさせます。
今日は入浴後に娘がミルクを欲しがってギャン泣きしたので、私が抱いて夫がミルクを作り始めました。
最初、乾燥機から哺乳瓶を取り出してミルクを作るかと思いきやそのままの流れで乾燥機にある他の食器を片付け始めたので、「いやいや、早くミルク作って!」と言うとあぁ!ごめんごめんと慌ててミルク作りに入りました。
旦那曰く、そんな沢山無かったし哺乳瓶出すついでにチャチャッと片付けてから急いでミルク作ろうかと思ってとのこと…
いやいや、それなら先にミルク作って私が飲ませてる間に片付けたら良くない?子どもギャン泣きしてるよ?と言うと俺がどうにかしてた、次は気をつけると言うけどこういう事って言われて直すような事でしょうか?
前は、夏の暑い中産まれたばかりの娘を早く涼しい車内へ移動させようかとバタバタしている私と母をワザワザ引き止めてお茶忘れてるよ!と叫んで、「お茶なんかあとで良いでしょうが!!子どもの移動が先!てか、あなたが引き止めずに持ってきたら良いじゃん!」とイライラさせられ…
男の人あるあるでしょうか?
似たような旦那さんいらっしゃいますか?🥲

コメント

ママリ

同感すぎます😂子供産まれてから、この人はこんなに要領悪いなにもできない人間だったのかと正直がっかりしてます。。。
結局これやってと指示しないとできない、自分で考えて行動できない事にムカついてしまい喧嘩になります💦
離婚したいわけではないですが、この先長い人生一緒にいるの辛いとまで考えるようになってしまいました😱早く単身赴任してくれ!

• ママリ

ママリ

同感してくれてありがとうございます✨😂
    我が家は助かってる部分もありますが、時折息が合わないのでイライラしています😮‍💨
    離婚したいわけではないってとこは同感です🥺
    娘も、こんなとこ似ないと良いな笑

• 11月15日