※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
お金・保険

130万の壁を超えてしまい、来年気をつけますが、もったいなくてショックです。悪いと思いますが、聞いて欲しかったです。

聞いてください、、、
130万の壁を少し超えてしまったことにきづきました、
来年は気をつけようと思いますが、、、
もったいなすぎて、ショックすぎて、、、
自分で悪いんですが。

厳しい言葉要りません

聞いて欲しかったです( ; ; )

コメント

くうううう!もったいない!!、
逆にもう来年超えてもいいくらい稼ぎましょ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

• ポムポム

ポムポム

ありがとうございます!
    それも手ですね✨🥺

• 11月16日

扶養でいられないからショックなんですかね、、、?配偶者控除なら150万まで配偶者特別控除が適応されるので控除される金額は変わりませんけど😓
130万も旦那さんの会社によっては1月から12月の合計給与ではないですよ?

退会ユーザー

旦那さんの会社によるのは社会保険扶養の件ですが、、、。

• 11月16日
ポポラス

130万だと社保扶養ですよね?
ちょっとだけなら、お目こぼししてくれる会社結構あると思いますよ(*´Д`*)

毎年やると言われそうですが、相談するのはタダなので夫さんの会社に相談してみては?

• ポムポム

ポムポム

社保扶養です、相談!?
    ありなんですね、ありがとうございます🥺✨

• 11月16日
  • ポポラス

ポポラス

絶対だめ!の厳しいとこも確かにあるので、いけたらラッキー🤞くらいでですが🥹

ダメだと自分の勤務先の社保に入れなかったら国保になっちゃうし結構たかいので嫌ですよね😇

• 11月16日
  • ポムポム

ポムポム

そうなんですよ、国保になってしまうので、かなり手取りが減ってしまいつらいです😭

気持ちわかってもらえて、すっきりしました、ありがとうございました❣️❣️

• 11月16日