※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むも
産婦人科・小児科

爪が分厚く剥がれている場合、再度受診を検討してください。痛みはないが気になるとのこと。

1歳2ヶ月の爪について※画像ありです!閲覧の際ご注意ください。

1ヶ月前にスライド式の扉に指を挟み、その2週間後に爪の付け根が茶色く変色していたので皮膚科にて受診した際、「👨‍⚕特に問題ないので様子見てください」とご指示いただきました。

受診から2週間たった現在伸びてきた爪が分厚く、少し剥がれて白くボコッとなっているんですが、この場合もう一度受診すべきでしょうか?

本人は痛がる様子はないのですが、分厚い爪が少し気になるのか引っかかるのか気がかりで😣😣

もし同じようなご経験の方やアドバイスいただける方いらっしゃいましたらお願いします。

▼単純に親の不注意で招いたことですので、その点のコメントはご遠慮ください。

コメント

ママリ

わ〜引っかかるの気がかりですね💦
私なら、
経過をみせにいく、この先どうしたらいいかってことで受診します!

• むも

むも

やはりもう一度診て頂いたほうが良い見た目ですよね😭
    明日朝一で受診しようと思います!!

• 11月15日