※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
その他の疑問

免許証についてです。究極の面倒くさがり屋?の旦那が免許証を紛失しまし…

免許証についてです。
究極の面倒くさがり屋?の旦那が免許証を紛失しました。
車は持ってないので普段から携帯などしておらず、保険の手続きなどで必要な時は毎回探してます、、結局すぐに見つからず保険証で適用したりしてました。

他に大問題は引っ越ししてから2年以上経つのに免許証の住所変更をしていません。免許証の更新がある時は免許証に記載されてる住所にやはりハガキが届くものですか?

私も引っ越しして少し経ってから更新があってその時に『住所変わったらすぐに変更してくださいねー』って言われたので旦那に絶対行きや!!と念押してました。
その結果がこれです。。

正直こういう人ってなんなんですか?笑
私も結構面倒くさがり屋です💦でもさすがにこういうのはやります!笑
保険のこと、家のこと大事だからこそ手続き大変ですけどちゃんとすぐにしてほしい😭
車一回も乗らず失効とかなったらアホすぎて、、、😑

コメント

はじめてのママリ🔰

住所変更してないのに新住所に届いたら怖くないですか??😅どっから入手したの?ってなりますよ

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

確かにですーー😭笑
    なんで知ってんねん!って感じですよね、、戸籍?とかは変わってるからどうにかして届けてくれてたりとか怖い期待してまいました、、笑

• 11月15日
🍠

旦那さん使わないなら返納した方が早そうですが🤣🤣

転送届も多分切れちゃってますし免許に書かれてる住所に届くはずなので前のところに行って免許センターとかに戻ってきてる可能性もありますね🤔🤔

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

もしかしたらお義母さんから車を譲りうけるかもしれなくて…

本人だいぶ落ち込んでますが、もう同情もできないです😭笑
    戻されてる場合もあるんですね。にしても1年きれてる可能性ありますもんね。。

• 11月15日