※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
ココロ・悩み

娘が可愛いけど育児でイライラし、毎日辛い。義家族に頼りたくない。育児を楽しむ方法を知りたい。

あんなに望んで生んだ娘
とっても可愛い反面、オムツも替えさせてくれない、ミルクを欲しいと泣いたのに飲まない、他にも色々あって、憎たらしく感じたり。
ついついイライラして大きい声を出してしまう。
それでも笑いながらイタズラを続ける娘。
私にはニコニコ普通に笑うけど、出かけて帰っても普通。
だけどパパや婆さん、義姪(娘のいとこ)には満面の笑みで…
毎日「ママやめたい…」て思ってる。
娘のことは大切なのに、なんでこんなに辛いんだろう。
義妹(歳上)にも「いつでも私(義妹)や娘(義姪)を頼って〜」と言われるけど、正直、15年以上前の育児だし。
同居の義両親は、50年も前の育児を持ち出すわ、義母はしょっちゅう娘の名前をナチュラルに間違える。
そういう人達に頼りたくないのが本音。
ただ円滑に人間関係を保つために娘を少し預けたりするけど。
本当のところは「だったら、ずっと面倒みてよ!いいとこ取りして“頼って”なんて言わないで!!」と思ってる。
毎日が辛い。
いつになったら、育児を楽しむことが出来るんだろう。

コメント

私は自分に置き換えて考えています!
全く分からない職種の会社に転職して、いきなり完璧に出来ないですよね😌
赤ちゃんも産まれてまだ6ヶ月。お利口になんて出来るわけないよね〜!と思うと楽になります🤔
せっかく作った離乳食投げられたり夜泣きで1時間泣き続けられたりしたらイライラはしますよ〜

• 丸々だるま

丸々だるま

お利口に出来なくて当たり前ですが、イタズラみたいなことはどんどん覚えて繰り返し出来るのになあ、、、とオムツ替えに20分も要してると考えちゃうんです

• 11月25日