※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

専業主婦で旦那さんがお金の管理されてる方に質問です!愚痴もあります💦…

専業主婦で旦那さんが
お金の管理されてる方に質問です!
愚痴もあります💦

小さいことでも大きいことでも
なんでもいいんですが
お金が絡むことって
やっぱり旦那さんの意見が
採用されること多いですか?

例えば
外食を決める時とか
誰かの誕生日プレゼントとか
ママ友宅へ行く時の手土産とか。

私が社会経験が4年ほどしかなく
妊娠出産を機に辞めてからは
歳だけ取って今に至るので
働くということに
少し恐怖心があり
専業主婦をさせていただいてます。
前までは働いてた時のお金が多少はあったので
欲しい物とかは自分で買ってましたが
今はだいぶ無くなってしまい
使わないようにして
旦那を頼ってます💸
なので、お金が絡むことはなんでも
旦那を気にするようになってしまいました。
旦那はケチというか倹約家な部分があり
ケチって欲しくないところまで
ケチるので気を使います💦
でも旦那の稼いできたお金だし
養ってもらってる身として
従うというか旦那の意見を
優先すべきなのかなとも思います。

同じような方は
どうされてますか??🥺

コメント

ママリ

外食を決める時は子供中心、プレゼントは話し合い、ママ友宅の手土産は私の意見です!

大きなものは話し合いだったり、主に使う人の意見を特に重視して、小さいものは特に許可貰わないで事後報告です!

  • mama

    mama

    私も外食は子供中心で考えたいのですが
    旦那が自称グルメなので
    時々自分の食べたい物優先で
    動くのもイライラします☹️

    しっかり夫婦で話し合われて
    素敵だなと思いました☺️✨

    • 11月16日
deleted user

特に変わらないです!
普通に優先してくれるので私よりですかね🤔

  • mama

    mama

    奥さんの意見優先してくれるの
    優しいですね👏✨

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

そうですね、やはり気は使います。

  • mama

    mama

    気使いますよね💦
    最近それがしんどくて。
    でも仕事頑張ってくれてるし
    って思うと自分の意見言えず
    旦那が決めていいよーって
    なっちゃいます😣

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは働くほうがいやなんで、仕方ないかなーと

    • 11月16日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

専業主婦って肩身が狭いですよね😢💦今はパートしてますが、今年やっとパート始めるまでずっと専業主婦でした👌

うちは外食は子ども中心(特になければ私と旦那がジャンケン)ですし、誕生日プレゼントやその他諸々は私の意見を通します!!悩んでこれとこれどっちがいいー?と聞く事はもちろんありますが、基本決定権は私が持ってます🙏

ちょっと話はズレますが、私は高校生の時に妊娠し出産、働き始めたのは今年からです!ちなみにそろそろ27歳になりますが、27歳まで社会経験ほぼ0でした。
そんな私でも働けているので、社会経験が4年もあるならきっと大丈夫☺️もし働きたい!という意欲があるなら応援します⚐゙

  • mama

    mama

    肩身狭いです😢
    奥さんの意見を聞いてくれるってことは
    しっかりされてる方なのかなと
    尊敬します🥺✨
    旦那は頭良くて私は学がないので
    そういうのもあって
    私の意見より旦那の意見の方が
    通るのかなとも思います😅

    外食でちゃんと子供中心で
    考えてくれるのはいいですね✨
    うちの旦那は子供が食べれる物
    少なそうなところでも
    自分が食べたい物と思えば
    行こう!って言う時がたまに
    あるのでイライラします☹️

    お恥ずかしいですが
    私31歳です🫣笑
    頑張って働かれてて
    ほんと凄いし素敵だなと
    感じます✨✨
    子供2人を大学まで入れるって考えると
    1馬力より2馬力の方がいいと
    頭では分かってるので
    いつかは働かなくちゃ💦とは
    思ってるので頑張ります💪

    • 11月16日