※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の男の子が汗とワキガの匂いが気になる。家族にワキガはいないが、赤ちゃんから臭いがするのは普通か不安。汗臭いは聞くが、こんなに臭くないと思う。

生後1ヶ月半の男の子がいます。
いつもミルク飲ませた後は汗をかいてる事が多いですが今日も後頭部に結構汗をかいていました、ゲップをさせるために縦抱きにした時ワキガの匂いがしました😥
2時間経ったあとも後頭部、耳の裏を嗅ぐとワキガの匂いがします、、、。
私も旦那もワキガではありませんし、家族共にワキガはいないと思います。
もし居たとしてもこんな赤ちゃんから臭いするんでしょうか?調べても10歳くらいから匂いが分かり始めるとでてきて乳児からのワキガの記事が見当たりません😱

男の子は汗臭いってよく聞きますがこんな臭くないですよね😱?!

コメント

けろりこ

新生児でワキガは聞いたことがありません💦おっしゃる通り、成長と共に10歳頃から出てきたりするので😅

明らかに汗じゃない臭いであれば、一度医療機関に相談してみたらどうですか?

• mi

mi

お風呂に入れたら匂いはなくなるんですが超大汗かくと頭皮嗅ぐと匂います😭
    その日ニンニクとカレー食べて授乳してたんですけどそうゆうものあるんですかね😭?
    また何回かあれば病院行ってみます(>_<)‪💧‬

• 11月16日