※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の子供を産んだ時の上の2人の年齢と、その歳の差での良かったことや大変だったことについて知りたいです。

3人お子さんがいる方、
3人目のお子さん産んだときの上2人の年齢教えてください😊

その歳の差でよかったこと大変だったこと知りたいです🥺👏

コメント

4歳7ヶ月(5学年差)、1歳10ヶ月(2学年差)です。

1人目はお姉ちゃんとして2人目の時よりしっかりしてるので頼もしいです。
大変なところはあまりないです。

2人目はイヤイヤ期が出てきたし、少しだけ赤ちゃん返りがあるので甘えがすごいです。
でも赤ちゃんのことは好きでよく遊んでくれます。

2歳と1歳でした!✊🏻
3人年子で自宅保育してたこともあり下が首座るまでは特に外出(公園など)が大変でした😭よかったことは、あるあるですが年が近いのでみんなで一緒に遊べるしミニ保育園みたいな感じで今でも喧嘩しながらワイワイ過ごしてるのでそういうの見るといいな〜とおもいます🌞

sママ

長女→3歳11ヶ月、次女→2歳4ヶ月でした!
3人とも2学年差で、2人ともしっかり自分の事は自分でできるしちゃんと意思疎通もしっかりできてたのでお手伝いもいっぱいしてくれて助かりました🙆‍♀️
大変な事はお風呂だけでした🤣
時間との勝負でしたね笑

てんてんどんどん

長男4歳(年中)次男3歳(未満児)でした‼︎
良かった事は上2人がある程度自分で出来る様になったので、家事育児は楽でした。後は何より子供といる時間が出来た事ですかね🤔

大変だった事(今もですが)外で遊ぶ時間が減ってしまった事ですかね💦主人が休み(不定休)の為、存分に外遊びが下の子に合わせてしまうので申し訳ない気持ちになります。

3歳4ヶ月と2歳0ヶ月でした!

3人連続育休とれてるので、自分的には3人まとめて、のんびり家で育児できるのが良かったです😆
大変なのは2歳の方が「待つ」がまだできなくて、授乳中よく泣き叫ばれたことです。笑
あと公園とか行くのに、両手があくようにしようとするとベビーカーは使えず、抱っこ紐必須だったので肩が死にました。更に2歳が疲れて抱っことか言い始めるので本当辛かったです🤣
お出かけとか上の子に合わせるので、1番下はやたら連れ回されてるかんじがしますね💦🥺