※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

一人っ子で兄弟いないことが不快。子どものコミュニケーションに影響されるのか気になる。

お子さんまだ1人目かな??
って、、まだってなんですかね笑
この先もずっと1人ですけどね!

そんなに一人っ子って気になります??
あー、兄弟いないからこんな感じなのね…みたいな
態度されます。
一人っ子だけど関係ないでしょ🥲🥲🥲🥲

私たち夫婦は一人っ子で納得してますが、
ときどき子どものこと(ややコミュニケーション苦手)で兄弟いないから〜みたいなこと言われることがとっても不快です。。

コメント

ママリ

ぜーんぜん!!気になりません!
親からの愛情独り占めできるし良いことたくさんありますもんね😍

偏見は無視無視!

• ママリ

ママリ

いいこともあると思ってます!そりゃ産めたら産みたかった気持ちもないわけじゃないですけどね🥲
    それよりも、子どもの性格というか特性を、兄弟いないせいみたいに言われるのだけはいつも納得できないんです🥲

• 11月16日
mammy

結婚したら、子供はまだ?
1人目産まれたら、2人目まだ?
2人目産まれたら3人目は?
ほっとけよって感じですよね🤪

• ママリ

ママリ

ほんとーに、ほっといてほしいですよね🥲
    そんなん聞いてどーすんだよ…と思ってます。

• 11月16日
もち

わかります!

一生言われるんだろうな〜って諦めました😭😭

• ママリ

ママリ

絶対一生言われますよね🥲
    言われるのは無視なんですけど、質問みたいに、子どものネガティブな面を兄弟いないから〜みたいに言ってくる人がたまにいてそれだけは本当に納得できないです。。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

1人であれ2人であれ
あんまり関係ない気がしますけどね💦
なんでそんなこと言うんでしょうね😭

• ママリ

ママリ

私だって産めるなら産みたかった気持ちもゼロじゃないです🥲家庭それぞれなのに…普通はスルーするんですけど、時々子どものネガティブな面をみて兄弟いないからね〜と言われるのだけ本当に納得できないです。

• 11月16日
ぶーちゃん

気になりません!
一人っ子は愛情独り占めできるからいいなと思います!兄弟いてもいなくても、どっちも幸せ!

わたしは1人目産んだあと、知らない人に一人っ子なの?と聞かれることが多くて、たまにたくさん産まなきゃおばさんにイラッときて上に小学生2人います〜とか嘘ついてました🤥笑笑
やっぱり?そんな感じするわ〜って言われたし、適当言ってるだけなんだなって分かりました🤣

• ママリ

ママリ

私だって産めるなら産みたかったです🥲と心の中で思いつつスルーなんですけど、時々子どものこと見て、兄弟いないからやっぱりね〜みたいに言ってくる人だけ納得できないです。
    上に小学生いますの嘘いいですね😂それ今度使ってみようかなと思います笑

• 11月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

産めるなら産みたいって思ってるのに言われるの、辛かったですね😢
    ほんと納得いかない!!傷つけるだけなのに、アドバイスしてやったくらいに思ってますからね🤬

• 11月16日