※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が後追いしてきて、寝かしつけや抱っこを私だけで求めるようになりました。ハイハイ中も私に寄り添い、顔をこすったり手で触って確認します。後追いの典型的な行動ですか?

生後7ヶ月の男の子について質問です。
7ヶ月はいって少しハイハイができるようになりました。
そこから何故か私じゃないと寝なくなってしまい、寝かしつけは全て私で、今までは同居してるおばあちゃんとかじゃないと泣き止まないし寝なかったのに、今じゃ私が横にいるか寝てる時も寝ながら手で触って確認してきます。

ハイハイしてる時も何度も振り返ったり、すぐ私の元に擦り寄ってきて顔をこすってきたり抱っこってて伸ばしてきたりします。姿見えないと泣くことはありませんが、これも後追いなのでしょうか?

コメント

あーちゃん

後追いの兆候じゃないかなと思います!

うちの子はハイハイはまだ出来ませんが後追い激しく、他にもひとり遊びしてる最中もちょこちょこ私がいるか確認。顔や頭を私にすりすり。私の膝に登ろうとする。等みられてます!
もしかしたらこれから後追い始まるかもですね😊