※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

息子2人がコロナになり、予防接種が遅れるため、12月のインフルエンザ予防接種の意義について悩んでいます。皆さんはどうしますか?

息子が2人コロナになりました😭
11月中にインフルエンザの予防接種をする予定でしたがコロナの療養期間が終わって2週間は予防接種が打てないらしくて💦
そうなると12月の末にインフルエンザ2回目を終える感じになります。
12月に流行るのに意味あるかな〜⁉️😅と思っています。皆さんならどうしますか?

コメント

ma

年明けてからも流行ると思うので、打ちます!

• まや

まや

返信ありがとうございます♪
    確か去年も流行るとメディアで煽っててすごく少なかったので迷ってしまいます😅

• 11月15日
  • ma

ma

今年は実際に感染してる方もいて、年末年始も規制されずに動かれる方も多いでしょうし…
    もし、を考えて私なら打ちます💡

• 11月15日
  • まや

まや

そうですね!
    最近はコロナに慣れて動く人多くなってますよね。
    インフルエンザもどうなるかわからないし予防できるなら打つ事にします😄
    ありがとうございました‼️

• 11月15日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

大阪なんですがコロナ禍以前は毎年12月からピークで2月くらいまで学級閉鎖でていたので打たないよりはマシかなと打たせます🥹

• まや

まや

私も大阪です!
    2月頃まで学級閉鎖などあったなら打つ意味ありますね〜😄

• 11月15日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

わ!お仲間でしたか🤍⋆͛
    コロナ禍になってからはインフルエンザよりもコロナ閉鎖が目立ってたので今年流行るかどうか…てとこなんですけどね😂😂
    まぁでも…打たないよりはマシ!と思って🤣

• 11月15日