※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘がいます。◯保育園で服を着替えたがる半袖保育なんですが、…

3歳9ヶ月の娘がいます。

◯保育園で服を着替えたがる
半袖保育なんですが、とにかく長袖に着替えたがる

◯帰ってきたらパンツからオムツに着替えてしまう

◯未だにトイレ(💩できてない)
やればおしっこもできるが、言わないとオムツでしてしまう。

◯癇癪が激しい。思い通りにならないと泣き叫ぶ

◯順位にこだわり、1番じゃないとだめ

◯保育園行く朝、とにかく髪をくくるのを嫌がる
→先生がくくるのはOK💦

◯偏食が激しく食べない
→保育園では頑張って色々食べてます

昔から、こだわりや癇癪が強く育てにくさを
感じていましたが、もうすぐ4歳なのにこれって普通なのかな?って思ってきました。
3歳ってこんなもんですか??それともちょっと違いますか??

コメント