※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードの献立に迷っています。ご飯系ベビーフードを2回続けてあげても大丈夫でしょうか?他の方はどのように献立を考えていますか?

ベビーフードのあげ方について意見ください✨

3回食になってからベビーフードの便利さに気付き、頻繁に使うようになりました!
それでこの前10食アソートパックを買ったら半分以上ご飯系ベビーフードでした😅チキンライスや五目ご飯みたいなやつです。

普段は家で炊いた5倍粥+おかず系ベビーフードであげてたので、ご飯系ベビーフードの献立に迷ってしまいます。
ご飯系ベビーフード×2であげていいんでしょうか?

みなさんはご飯系あげる時の献立どうしてますか?

コメント

あんどれ

ご飯系ベビーフードに、おかず系ベビーフードをあげてました😊

ご飯系BFを2つに
足りなさそうならヨーグルトとか果物をプラスしてあげてましたよ☺️✊

きなこ

ごはん系BF×2に、ヨーグルトやフルーツを追加してみたらいいと思います𓎩𓌉𓇋
おかずがあればプラスαでも.ᐟ
BF便利ですよね𓂃🥹💞

お粥にご飯系のBFかけて、豆腐やヨーグルトなど簡単なタンパク質ちょっと足してあげてました😊

mamari

ごはんBF+野菜スープとか
おかゆにごはんBF混ぜたりとか
フルーツinヨーグルトや
豆腐など足しても
いいと思います❤️

おかずBFある時は
2パック使ってました🫡✨

BFのごはんって
お米の量少ないので足りなくて😭

RitaRico

ご飯系BFに5ヶ月からOKの野菜のBF➕お肉やお魚のBF➕ヨーグルトやフルーツのジュレ➕おせんべいやたまごボーロをあげてます😂
常に器が3.4個使いますw
うちもご飯系2個にしようかな?🤔w