※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
家事・料理

おかずを食べてくれないです。一歳くらいまではなんでも良く食べる子だ…

おかずを食べてくれないです。
一歳くらいまではなんでも良く食べる子だったのですが、いつのまにかカレーなら具のにんじんやじゃがいも、肉など、固形物を避けるようになりました。
柔らかくしてもだめです。
揚げ物は割と食べるんですけど😂
好き嫌いが激しくなり、見た目で一切口に入れてくれないこともしばしば。
ご飯は大好きなので細かく刻んでご飯に混ぜて事故で食べてもらっているような状況です。ごはんに混ぜ込んでもうまいこと避けてます😱
ちなみに歯はしっかり生えています。
同じような方いますか?
また、こうしたら食べてくれたよ!とか、工夫の仕方などあれば教えてください😵

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が同じです😭💦
うちも揚げ物は食べます🥲
義姉が同じ悩みでカレーなら全ての具材をハンドブレンダーやってました😂
カレーならいける技ですが他の時となると難しいですよね🥲
我が家は生野菜なら意外と食べたりするので
トマト、きゅうり、さつまいも、果物とか出してます(良いのか悪いのか)

• ふな

ふな

カレーはその手で行きます😭✨
    生野菜だめなんですよねぇ、、、果物もバナナと高いシャインマスカットは食べてくれます(安いのは食べないグルメ😱)
    ミカンとかリンゴとかはダメで😵
    でも最近チャレンジしてなかったのでもう一度やってみます!!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁とかも意外といけますかね?😂
    難しいですよね😭
    変な話なんですけど野菜炒めとかカレーに入ってるお肉は食べられないくせに、焼肉は食べられたり手に持って食べられる唐揚げ(骨付き)とかとんかつとか食べられるんですよね…
    the肉!みたいなのは食べられるみたいで、、、贅沢な息子です、、、、😭
    シャインマスカット本当にわかりすぎます😂
    めちゃくちゃに食べますよね😂
    バナナは次男がアレルギーなので変えないんですけど本当は果物の中では安いしあげたいです🥹笑

• 11月15日
  • ふな

ふな

味噌汁も仕分け入ります😂でも事故で食べてくれる率高いです👍
    わかります!何が基準で食べようとするのかわからないものありますよね!(笑)
    肉、魚食べないけどフライだと食べることがある息子、、、なぜだ?(笑)
    シャインマスカット凄い勢いで食べますよね😱お腹痛くなっちゃうよってくらい😂
    その勢いで違うものも食べてほしい😂
    ありがとうございます✨心が軽くなりました♪

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男はなんでも食べるもんで、余計長男のご飯困ってます🥹

わかります😂白身魚とか特にそうです😂
    お高いだけあってやっぱり美味しいですし子供も美味しいものはわかってますよね😭💖💖
    シャインマスカットの中にニンジンでも詰めてやりたいですね🤣ご飯系は多分色々な人が悩んでますよね🫣
    お互い気にしすぎず頑張りましょう😭💖

• 11月15日