※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

最近食欲が止まらず、体重管理を諦めてストレスフリーに食べたい気持ち。妊娠中だから許せるか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

昨日はお寿司、今日はお昼にピザ!そしてさっきポテチ1袋食べてしまったー😂
今はアイスが食べたくてしょうがないです笑
最近怖くて体重計乗ってないし、もういっそこのまま体重管理諦めてストレスフリーに食べたいものを好きなだけ食べてしまおうか!と最近自分を甘やかしてしまいます…笑
こんな食生活も妊婦のうちだけだし産んでから頑張ればいいかなー🤔
同じよう方いらっしゃいますか??笑

コメント

おーみー♡

1人目の時は食べ悪阻で17キロ増えたのですが
ただいま2人目妊娠中!
元の体重からのスタートです!
母乳育児だと1年では元に戻りますよ!
しかも、食べたいのは食べるようにしてました!気にしすぎたら逆にストレスなるので、、、

  • ひなた

    ひなた

    すごいですね!
    1年で17キロ戻ったんですか😳
    我慢すると本当ストレスになるので食べちゃおうかな…笑

    • 12月24日
  • おーみー♡

    おーみー♡

    戻りますよ!!ストレスが一番よくないって医者に言われましたよ笑笑

    • 12月24日
  • ひなた

    ひなた

    わー、その言葉に私は何度甘えてることか😂💓
    でも本当にそう思います!
    今は体重よりストレス溜めないようにします!笑

    • 12月24日
スティッチ

正しく!!同じ考えです😂笑
もう出産したら痩せよう的な考えで今は何も考えず食べたり飲んだりしちゃってます😆👍

  • ひなた

    ひなた

    同じ人居いたー😆笑
    周りの人からは母乳は思ってる以上に痩せるから今は食べていいんだよ!と言われその言葉に甘えてます笑
    こういう時間の甘いものってなんでこんなに幸せなんでしょうか😫💓

    • 12月24日
ねこまま

好きな物を食べ続けた結果、20キロ以上増えましたが安産でした。笑
子供も少し大きめで、笑
栄養あるのたくさん食べてくださいね(^^)
最初に行ってた病院が体重管理厳しくて、里帰り先の病院は
あまり体重管理厳しくすると
低体重児なる可能性あるからそこまで気にしなくて良いよっていわれました。わたしの場合は、太りすぎっていわれましたが笑

  • ひなた

    ひなた

    20キロ増えても安産だったんですか!
    でも子供も小さすぎるより大きめの方が安心感ありますよね😋笑
    妊娠中ストレスない方が良いみたいですしほどほどに好きなもの食べていこうかな♪

    • 12月24日
りょん

私も夜ご飯しっかり食べたのに今じゃがりこ食べました(笑)
すっごいお腹へりますよね( ๐_๐)
これから年末年始がおそろしい😓(笑)

  • ひなた

    ひなた

    そうなんです!
    うちは早めのクリスマスパーティして食べ過ぎたのにそれでもお腹が空きます😂
    しかもこの時間にお菓子とかアイスが食べたくなっちゃうんですよね!笑
    休みの日にちゃんと散歩すれば良いかなーなんて考えてます♡笑

    • 12月24日
  • りょん

    りょん

    本当食べても食べてもお腹空きますよね😱
    わかります!!
    この時間が一番やばいですよね(笑)

    まぁどうにかなるか~(´-ι_-`)
    って感じになりますよね(笑)
    開き直るしかない😭

    • 12月24日
はる^o^

1人目それで17キロ増加。
今2人目妊娠中ですが、7キロ戻らないままの妊娠…。
5キロまでしか体重増加したらダメと言われてます(;・ω・)
気を付けてはいますが、すでに4キロ増…。
体重制限難しいですが今回は我慢しようと思ってます😭
肥満体型キープは嫌なので😨

  • ひなた

    ひなた

    戻る戻らないは人それぞれですよね!
    5キロまでって言うのがキツイですね😫
    でも私の場合、ちゃんと運動もすれば増え過ぎても大丈夫な気がしてしょうがないです笑

    • 12月24日
  • はる^o^

    はる^o^

    人それぞれです😱
    キツいですけど仕方ないです。
    1人目は安産ではありましたが、出欠が多く貧血で点滴と飲み薬出されてました😨

    そう思うならMaRyuさんが思うように過ごしたらいいと思います☺
    ストレスも良くないので😱
    授乳中は恐ろしく食欲が増しますが…笑っ
    ひたすら食べていた記憶しかないです笑っ

    • 12月24日
  • ひなた

    ひなた

    それは大変でしたね(>_<)

    結局は自分の責任なのでほどほどに食べていきます♡笑
    意外と産後太りも多いみたいなのでそれも気をつけます😭

    • 12月24日