※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡m
妊娠・出産

妊娠中の性器ヘルペス再発について、再発予防の薬は年に6回以上再発する人にしか処方できないと言われました。サプリメントのおすすめがあれば教えてください。

妊娠中の性器ヘルペス再発について

現在35週の妊婦です。
約10年前に初めて性器ヘルペスを発症し、それ以降は何年かに一度再発する程度だったのですが、
この度妊娠して、33週の時に再発し、その際は塗り薬だけで治療をしましたが、
また同じ場所に昨日再発してしまいました。

今日産院に行ったら、飲み薬5日分と、塗り薬を処方してもらい、
再発予防のために毎日薬を飲みたいと医師に伝えた所、
「再発予防は年に6回以上再発する人にしか処方できない規定があります。」
「もし出産の時に再発してたら帝王切開です。」
と言われました。

何か薬以外でサプリメントなど、おすすめのものがあれば教えて頂けたら嬉しいです🥺
よろしくお願い致します。

コメント

私は妊娠中に初めてなって3回くらい出たので、同じく先生に相談したら塗り薬と飲み薬出しておくから産まれるまで使いなー!って言われて予防してました!
ヘルペスはとにかくサプリうんぬんより体調管理かなーておもいます😿

• m♡m

m♡m

そうですよね😢
    体調管理しっかりします😢
    早速のご回答ありがとうございました☺️

• 11月15日