※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは、生後10ヶ月ごろに寝る前だけにしている方もいます。フォローアップミルクも考えているようです。

離乳食後のミルク、いつ頃やめましたか??
生後10ヶ月と1週間です。

寝る前だけにしようか悩み中です。
そろそろフォローアップミルクでもいいかなとも。

コメント

りり

10ヶ月目前で卒ミでした🍼

離乳食をしっかり食べてたら食後も寝る前もフォロミでいいですよ🙌🏻

ちより

離乳食を大体100~150g食べて食後に100程度ミルクを飲ませてます!離乳食だけではまだ栄養が足りないと言われたので1歳までは普通のミルクにする予定です。娘は少し小さめで8kgなので体重を増やして体力をつけたいっていうのもあります。

yuzu

ミルクは高いので、9ヶ月からフォローアップミルクにしました!!

2歳までフォローアップミルク飲んでましたが、園からしっかり食べれてるのでフォローアップミルクいらないですよって言われて徐々に減らしていきました😊

9ヶ月で健診に行ったのですが、この身長、体重でミルクこの量は多いので食事を増やしてミルクはなしくらいの感覚でやってください。って言われましたよ😂

離乳食しっかり食べれるようになればミルクいらないかもしれないですね😅

フォローアップミルクは大きく一歳〜とか9ヶ月〜って書いてありますが、どれも9ヶ月〜飲ませれるみたいですしね😊