※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

妊娠による症状かどうか気になります。急なお腹の痛みや子宮の圧迫感があります。ありがとうございます。

いつもお世話になっています(^^)

普段何もしてないときはお腹など痛くないのですが、
•急にうずくまったりした時や、体勢を変えた時に引っ張られたようなツンとしたお腹の痛み
•座ったりした時に膣の中、子宮?が圧迫されるような違和感

出血やハリなどもないのですが、妊娠するとこのような症状って出てくるものでしょうか??

コメント

ルルラン

よくあります!子宮が大きくなったりする痛みですね。特に足の付け根の近くのお腹が痛かったきがします。他にもお腹痛い箇所がたくさんありました。安定期はいるとまた違う箇所が痛くなったり…初期って本当にずっと心配ばかりしてました!出血なければ大丈夫だと思いますよ〜

• ますみ

ますみ

やっぱり大きくなったりするから、それに伴って痛みや違和感も出てきますよね💧
    本当に心配なことばかりです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

今もトイレに行ったのですが、シートにすごーく微量の茶オリがついていました( ; ; )
    1週間半位前に妊婦健診で子宮頸がん検診をやって結構出血し、今週の頭には茶オリもなくなったのですが💧
    残りが出てきたのかな。。。。
    その後ティッシュで拭き取っても茶オリはついたりはしませんでした😔

初期は茶オリなどはでましたか?

• 12月24日
  • ルルラン

ルルラン

でました!7週ぐらいだったかな〜血の気引きましたが、その一回で済みました。トモダチは何度かあったみたいで不妊治療してたから産院で切迫流産の薬もらったりしたましたね。子宮健診の出血はまた別物なんで大丈夫ですよ〜

• 12月24日
  • ますみ

ますみ

前回の妊娠の時も茶オリがなく、今回の初めての妊婦健診の子宮頸がん検診で初めての出血、それからの茶オリにびっくりするも、病院に連絡したら大丈夫と言われました。
    1週間以上前の出血もおりものになって出てきたりするんですね( ; ; )

1つ1つが過敏になってしまいますね。。。
    これからまた茶オリが続いたり、鮮血になったりしたらすぐに病院に連絡してみます!
    ありがとうございました😊

• 12月24日