※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
妊娠・出産

羊水検査後のフロモックス服用について不安です。飲んだ方いらっしゃいますか?

妊娠15週目です。
今日羊水検査を受けて、張り止めでリトドリン、感染予防にフロモックスを処方されました。
医師は「妊婦でも飲んでもいい薬」を処方してるものだし、「飲んで大丈夫」とは言ってましたが、やはりフロモックス(=抗生物質)は飲むの躊躇してしまいます。
羊水検査受けた方で、フロモックス飲んだかた、いらっしゃいますか?

コメント

そうです。私が変なおばさんです

こんにちは(^^)

私も月曜日に羊水検査を受けました。抗生剤はフロモックスではなかったですが、三日間、朝昼夜飲みました!

感染症で流産や破水が起きる事の方が怖かったので、迷わず飲みました。

先生も、必ず飲みきって下さいねと、おっしゃったので(^^)

飲んだらダメな薬は出さないと思いますよ(๑•᎑•๑)

うにょ

早速の返信をありがとうございました!
ちなみに、何という薬処方されましたか(>_<)?

そうです。私が変なおばさんです

すみません💦飲み終わって袋捨ててしまったので、名前が分かりません…(>_<)

ものすごく長い名前の抗生剤だったので覚えてないです(TT)

ごめんなさい💦
フロモックスは妊婦でも大丈夫なセフェム系のお薬なので、心配しなくて大丈夫だと、思いますよ(^^)

うにょ

ありがとうございました!!

ややさん

私も羊水検査受けました。
抗生物質は細菌感染を防ぐための物なので、必ず飲んだ方が良いと思います。
張り止めよりも大事なお薬ですよ(。>д<)

うにょ

ありがとうございました!
ややさんさんの処方された薬は何でしたか?

ややさん

すみません、先月処方されたものなので記録が残っていません(>д<)

うにょ

ありがとうございました(^^)