※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎週毎週釣りに行く夫について現在もうすぐ3歳と生後2ヶ月の子のママで…

毎週毎週釣りに行く夫について
現在もうすぐ3歳と生後2ヶ月の子のママです。現在育休中です。
3歳の子は保育園に通っています。
夫は公務員で24時間勤務ですが休みはまとまってもらえるので普通のサラリーマンよりは多いと思います。夜中に出産してそのまま釣りに行ったり、毎週毎週釣りに出かけています。
私は親不知周囲が炎症し抜歯しました。夫が釣りの日に私が歯医者を受診で義母に下の子を預ける予定でしたが上の子が咳と嘔吐で上の子も義母にお願いしました。朝、バタバタで2人の世話をしていて、なんか1人でイライラしてしまいました。夫は船に乗っているため夕方まで帰ってこれません。電話しても、もう沖にでてるからと言われ謝罪もフォローの言葉もありません。
夫は普段、家事はほんの少し洗濯物畳んだりたまーーーにお皿を洗うくらいで泣いてる下の子見てもスマホをいじって自分の時間を優先。上の子が構ってと言っても釣具をいじる。世話をしてと言ってもスマホを見ながらバウンサーをゆらゆらしているだけで泣き止まず。
父親の自覚がありません。私もゆっくり休みたいと言ってもそんな父親に預けるのも不安。
この際はっきり言ってやろうか迷っています、義母に相談しても義母もめちゃくちゃ変わっています。少し話し合いした方がいいでしょうか。夫は少しでもイヤな事を言われると態度にでます。なので私は夫に対してなかなか自分の思っていることは言えていません。

小さい子がいるうちは少し釣りを控えてほしい、何かあったとき、これませんは通用しない。
育児を積極的にやらないのに預けるのは不安、だから休みたくても休めないと伝えたい。

子供が大きくなるまで耐えるしかないのか…。

また、お金も言わないとくれず私が生活費でローンをくんで何とかしています。

もうこんな生活イヤです(涙)

コメント

はじめてのママリ

どう考えても毎週釣りに行くことよりも生活費を貰えず借金している方が問題とおもうのですが、、、
その状況で何故2人目を考えたのかも不思議ですが離婚は早い方がいいと思いますよ。とりあえずしっかり思いを伝え伝わらないなら一度別居してもいいと思いますし☆彡.。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。夫の方には貯金もあり財布が別々で分担して支払いをしているので言わないとくれません。私が病院いくとか買い物行くと言ってもお金をくれる素振りもないです。子供の雑費とか払うにもくれず、毎月まとめてもらいますが足りません😱
    出産手当金とか入ったらローン返して行こうと思います。それまで辛抱している状況です。

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いくら旦那さんの方に貯金があるとしても家族のために使わないなら何の意味もないですよね💧
    そもそも妻が妊娠出産で収入がないのに「分担」っておかしいと思います。
    しかも家事育児は丸投げで支払いだけ分担?
    だったら正直一緒にいる意味ないなーって客観的には思います(๑¯ω¯๑💧)

して意味のある我慢と意味の無い我慢があるのでどうか無理しないでくださいね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくは夫に頼っていますが自分の趣味ばかりで😭
    色々勇気を出して話し合ってみます。ありがとうございます。

• 11月15日
りんりん

そんなに釣りが好きならマグロ漁船にでも乗って欲しいですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大物釣ってお金にしてきてくれれば別ですが…
    家庭を放棄してまで釣ってきた小魚なんて美味しいと思えないです(涙)

• 11月15日
みー

元彼ですが、私が常に元彼の休みに合わせて、私もシフト組んでたのに、やはり自分の趣味の釣りやスノボばかりでした💦 半同棲をしていて、元彼の両親とも既に住んでいたのですが、やはり食費も1円も貰ったためしがありません💦 元彼の両親が、元彼のお金を管理していたので、私にきちんと食費を渡していない事を知り、毎月元彼の両親から渡されていました💦😖 釣りに行くと当日、朝早くから行き、次の日の夜に帰って来ていたので、私は何のために元彼に合わせて休み取ってたのか、バカバカしかったですよ💦お金の面でも自分(元彼)は釣りのために、船(と言っても小さい10万くらいの中古)を買ったり、結局一人では持ち運べない為、一度も使ったためしがありません💦 そんな物には、お金かけるくせに、私には食費も渡さないドケチで非常識なやつでした😮‍💨 コンビニでさえも、お金使う!って感じで一年半付き合いましたが、記憶では2度くらいです😂 私の誕生日には無理食べ放題の焼肉に行っても、ランクが微妙に真ん中とか😂 しかもドリンク無しで、水です(笑)😂 会社で毎日飲む缶コーヒーも隣の市まで行って安く買う始末でした😂 それまで行くガソリン代さえも考えない呆れた人でした😂 りんりんさんの旦那さんも普段から、元彼のように、普段からケチ?な感じなんですかね😂 この際、食費もないから·って感じで、おかずも、もやしの炒め物とか、質素な感じにしてやってもいんじゃないですか?😂 お金を渡されないのだから、出してもらえるだけ、ありがたいと思え😇👊って感じです😂  

はるちゃん

うちも釣りばかりで生後2ヶ月の息子います!
家の事もしない、生活費もくれないのでもうそろそろ限界きてます😃笑