※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家事・料理

旦那さんが帰り遅い方、ごはんや洗濯、洗い物どうしてますか?うちは早く…

旦那さんが帰り遅い方、ごはんや洗濯、洗い物どうしてますか?

うちは早くて22時、遅いと0時過ぎに帰ってきます。

毎日炊飯器を夜中遅くや朝から洗ったりは疲れるので1週間まとめて炊いてます。
主人には申し訳ないですが冷凍ごはん食べてもらってます。

洗濯も、自分と子供がお風呂入り終わった後夜に1度回して、次の朝主人の分の洗濯を回します。
1人分なのにやたらと洗濯物が多くて疲れます。

夜食べた後の食器は自分で洗ってくれるんですが、周りびしょびしょにして、後片付けを結局私がしないといけなくて、、、。
食器も拭いて片付けることしないので水切りに置きっぱなしです。

毎日朝から夜中までずっと家事でしんどいです。
子供は未就園児で来年から幼稚園です。
なので毎日の公園も大変だし、買い物もガチャガチャ見つけるとやりたいやりたいと座り込むから抱えるのも大変だし、最近お腹も張りやすくて痛いです。

もっとスムーズに疲れずに過ごせるルーティンが知りたいです。

コメント

ハル

うちの旦那も帰り一緒くらいです!
炊飯器はそのまま。笑

LINEで今日の晩御飯は◯◯
と伝えて、後はやってほしい事を書きときます。

キッチンはもう洗ってたり洗ってなかったり。
朝私がやる感じです😅

洗濯は朝に一緒に回しますが、旦那が回すところまでやってくれるので私が干す担当です👍

早起きで余裕があれば干してくれます!

朝も早くほぼ会わないので、休み以外はほぼLINEや休み時間に電話するくらいです😊

はじめてのママリ🔰

夫は毎日0時前後帰宅です🙇‍♀️

炊飯器→お茶碗によそってラップして置いておきチンして食べてもらうので私と子供の食後に洗ってしまう

洗濯→我が家もお風呂後に一回回しちゃって、朝は夫のものとパジャマや枕カバーなどで一回回してます!

食器洗い→うちも夫が洗うと余計汚れるので洗わないで置いといて貰って朝食の後にまとめて洗います

私も今2人目産後3ヶ月なので妊娠中は本当に疲れるな〜とは思ってましたが、家事は後回しににしても死にやしない!と気楽に構えて、疲れたら放置、できる時にやる!
公園は毎日は行きません😂
ベランダで済ませたり、、、!
手抜きで頑張ってます✌️

はじめてのママリ🔰

冷凍ご飯毎日は悪いので
自分達が食べる時に一緒に炊いて
旦那分取り分けて
自分達のお皿を片付ける時に炊飯器も洗ってます😅
旦那の洗い物も極力増やしたく無いので
ワンプレートにしたりとか
使う食器の枚数減らして
洗濯は旦那の分2〜3日溜めて
朝起きてから回して干してます😅

はじめてのママリ🔰

平日は毎日0時帰宅です。
二人目妊娠中です。

米は食べないので、おかずだけチンして食べてもらってます。
遅くてかわいそうなので、食べた食気はシンクに置いといてもらってます。翌日食洗機に入れるだけです。

洗濯はドラム式なので、夫がお風呂出てからボタン押してスタート。乾燥かけないもの3.4個だけ干してもらってます。

食器拭いて片付けまではかわいそうかなぁと。
だったら紙皿にでもして捨ててもらいます😂
スーパーは重たいので土日にまとめ買いしてます🙂

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

家の旦那も同じくらいの時間に帰ってきます😅‪‪
洗濯物は旦那の分だけ朝回して干します😅‪‪
洗い物もそのまま流しに置いてあるので朝洗ってます😅‪‪
ご飯はお皿に入れてラップして後は温めてたべて~って感じで炊飯器はそのままです😅‪‪

deleted user

旦那にご飯作らない
洗濯機回してなかったら
LINEして
回して寝落ちしたら、干してLINEしてます
会話なし!笑笑
すれ違い

ママリ

うちも夫遅いです

洗濯物は朝一気に洗って干してますし
ご飯も夜にセットして朝炊けるようにしてます。
(朝だけ食べて、夜は私も夫もお米を食べないので余った分は冷凍して休日の炒飯とかにしてます)
洗った食器はうちはもうずっと水切りに置きっぱなしの自然乾燥ですが、お互いの実家でもそうだったのでそれが普通だと思ってました😂

うちも目が離せない子がいて
てそんなに家事が大変で手が回らないって思ったことないんですが…(ご飯作るのめんどくさいなくらいで)
私がめちゃズボラで家事をかなりサボってるのは確かなんですけど…何が違うのかな…

私だったらびしょびしょの台所はそのままで朝片付けますし
洗濯は一回にまとめちゃいます
冷凍ご飯を分ける作業の方が面倒なのでその都度炊きます🤔

i.

うちも旦那帰り同じ感じです!
毎日一緒にご飯食べるのが楽しみなので帰ってくるまでご飯待って一緒に食べます👍
夕方→子ども達のご飯
夜→大人のご飯
食べたら食器洗って(子どもと大人の食器一緒に)
お風呂に入り寝る感じです🙆‍♀️
(旦那に食器洗い頼むとストレスでしかないので 笑)


洗濯は夕方1回(洗濯→乾燥)夜畳む
夜1回(洗濯→乾燥)朝畳む
なんでも乾燥機にぶち込みます!ザ、手抜き!

ご飯は日中、手の空いた時に3合炊いて1日で食べ切る感じです👍

3人目妊娠中ってこともあって、手抜きの毎日です🫢

自分のご飯やお風呂は子ども達が寝てから、旦那帰ってきてゆっくりやった方がバタバタせずゆっくりできるので、私は夜中に行動します🙆‍♀️