※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

弘前市の小児科を探しています。息子が喉頭炎とクループの症状で、熱が続いています。河内小児科やあらいクリニック以外でおすすめの病院を教えてください。

青森県弘前市の方おすすめの
小児科教えてください。
河内小児科、あらいクリニックは
行きましたがあまり合わず。
それ以外でわかる方お願いします。

4歳の息子が金曜日から熱を出し
コロナの検査は陰性。喉が真っ赤で
喉頭炎だと思うと言われ、クループの咳も
出て夜中から酷くなってきました。
熱はまだ微熱があります。

コメント

こんちゃん

うちの4歳の娘も土曜日から熱が出て咳も酷く💦
よしだ小児科に通っているので、昨日受診してきました。
とても混んでいて、車で3時間待ちました😵‍💫
抗原検査は陰性で、いつもの風邪のお薬もらってきました。
保育園でも咳が出てる子が多いと聞いていたので、今流行ってるんですかね😥

小児科選び難しいですよね…
何件か行きましたが、どこか妥協しなきゃいけないのかなと思って😂
よしだ小児科は女の先生ですごく優しい先生なのですが、受付や看護師はちょっと対応悪いです😅
先生が優しいので通ってますが、度々看護師の態度にイラッとはします(笑)

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます☺️

    熱と咳同じですね💦
    ようやく今朝熱は下がったのですが、乾いた咳がまた続いていて💦
    よしだ小児科昨日通りましたがめちゃくちゃ混んでましたね💦3時間😱お疲れさまです💦
    予約制とかですか?🤔
    やっぱり季節の変わり目で
    風邪が流行ってるんですかね😖

    小児科選びどこかしら妥協も必要ですよね😅
    先生よくても受付看護師
    態度悪い人結構多いですよね😫
    一度行ってみようかなって思います🤗ありがとうございます🙋‍♀️

    • 11月15日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    病院も合う合わないありますよね🥲
    よしだ小児科の前通ったんですね👀
    駐車場もいっぱいで、すごい混みようでした😨
    よしだ小児科は予約も出来ますが、完全予約制ではないので、予約してなければ結構待ちます😢
    朝一だとそんなに待たなくても診察してもらえたんですが、コロナが流行ってからは発熱外来がいっぱいで、てんてこ舞い状態ですね😥

    前は国立も行ってたんですが、新しくなってから予約必要になったみたいで、気軽に行けなくなってしまいました。
    先生も丁寧に診てくれるし安心できたのですが😭

    • 11月15日
  • ママ

    ママ


    お返事いただいてありがとうございます🙌
    遅くなりすみません💦

    今朝咳が酷く救急で健生病院に行ってきました💦
    健生病院の小児科医も
    あまりいい人ではなかったです(笑)

    よしだ小児科いつも混んでるイメージなのでいいんでしょうね🤭
    今度予約して行ってみようと思います😊
    今はコロナですぐ診察など
    病院も行けなくなってしまいましたよね😭

    今は予約制が多くなっていますよね💦
    国立の先生私も好きでした😭
    気軽に病院行ける生活に早く戻りたいですね😖

    • 11月16日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    大変でしたね😭
    子供の咳酷いと可哀想ですよね😢
    その後落ち着きましたか?

    今日またよしだ小児科行ってきましたが、保育園でヒトメタニューモウイルスが出てるので、症状からもその可能性あるって言われました😅
    レントゲン撮って肺炎所見はなかったので詳しく検査はしませんでしたが💦

    小児科選びほんと難しいです😥
    予防接種は城東こどもクリニックに行ってたのですが、家からも遠いし変えたいんですけどね…
    家から近いので桔梗野こどもおとなクリニックも行ったことあるんですが、合わなくてやめました💧
    しおたにもダメだったし、なかなか合う病院に出会えずで😅

    • 11月16日
  • ママ

    ママ


    本当に朝方に急に呼吸困難
    みたくなりびっくりしてしまい💦とりあえず落ちつきました😢
    血液検査だけしてくれましたがレントゲンまで撮ってくれずで💦
    ウイルス性の風邪と結果言われました💦

    ヒトメタニューモウイルス
    流行ってるんですね!💦これからインフルエンザとかも怖いですよね😖

    本当に小児科難しいですよね💦なるべく家から近くで
    かかりつけ見つけたいですよね😭
    家の周り小児科あまり無くて。。
    塩谷も桔梗野こどもクリニックも評判悪いですよね💦

    • 11月17日
こでゅ

息子は
城東こどもクリニックに通ってます😊

スタッフ、先生みなさん優しいですよ😊

クループの咳辛そうですよね……
息子も2歳の頃
風邪ひくとクループになってました😥

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます☺️
    お返事遅くなりすみません💦

    城東こどもクリニック!
    さくら野の近くですよね!
    一度行ってみようかと思います☺️

    クループ本当に辛そうで、、
    今朝救急で健生病院に行ってきました。。吸入などしてきましたが、クループで夜中苦しがってる時って対策どうしていましたか?😭

    • 11月16日
  • こでゅ

    こでゅ

    とりあえず
    咳で起きたら水分とらせて
    あとは、加湿して
    枕を高くして寝せたりしてました😥
    でも、そうやっても
    咳は出るし、可哀想ですよね😭

    • 11月16日
  • ママ

    ママ


    同じ感じでやってました😭💦
    どうしても咳は出ますよね😭
    本当に可哀想で見てる方が辛いですね😭
    あともうちょいだと思い
    治るまで様子みたいと思います💦

    こでゅさんコメント本当にありがとうございます🥺

    • 11月16日
まるこめ

小児科専門では無いですが、さがらクリニックに通ってます。

おじいちゃん先生と息子さんが交代でみています。


診察後は消しゴムをくれていつもルンルンで帰ってました😂

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます☺️
    遅くなりすみません💦

    さがらクリニック子供でも
    見てくれるんですね!
    家からは近いです😳!

    診察後に何かくれると
    子供だと喜びますよね🤭

    • 11月16日