※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたが、スプーンを拒否し、果物のみを食べている。粥や野菜は受け付けず、悩んでいる。果物だけで進めていいでしょうか。

離乳食について
5ヶ月で始めましたがスプーン拒否で休憩、
6ヶ月から再開して2週間食べれるのは
BFの国産りんごとバナナといちごのみです。
粥や野菜は全く食べず、口を開けません。
飲み物は、麦茶やりんごジュースは飲めます。
このまま、果物で進めていくのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

果物甘くておいしいので、果物覚えちゃうとなかなかお粥とか食べないですよね。
私なら、果物無しにします。

りり

口を開けないのであれば、まだきっとお子さんのタイミングじゃないのかもですね😌
まだミルクや母乳での栄養がほとんどですし、1日1回お粥を小さじ1、野菜類を小さじ1、あとは食べられる果物を用意して食べられるだけ食べさせてあげてください🌷
もし一口でも口を開ける仕草があれば、そこからスタートでも全く遅くないですよ😊

• りり

りり

この時期の目標は「食べる楽しさを知る」だと思います。
    なので食べられるものを食べさせて、食べる楽しさを教えてあげてください🧸

好き嫌いがあることは、それだけ口の中で色んなことが分かってる証拠ですよ🌱

• 11月15日