※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

よく、旦那の地元に嫁いだけどやっぱり奥さん側の方に引っ越してそこに…

よく、旦那の地元に嫁いだけどやっぱり奥さん側の方に引っ越してそこに家建てた(住んでる)と聞きますが、どういう経緯でそうなりましたか?
お互いの実家が近いならわかりますが、離れてる人はどうしてですか?
旦那さんが仕事辞めて、奥さん側に引っ越してくれたんですか?
奥さんがしんどいからって仕事やめてまで引っ越す旦那さん、凄いと思います。

私はそれができなくて辛いです。
旦那の地元に嫁いで7年、ずっと寂しいです。
何度も旦那に話してますが、気持ちは伝わってますが、絶対仕事やめてくれません。
仕事辞めない限り引っ越しは無理です(当たり前😂)
条件や福利厚生よいし、ボーナスもいいかららしいです。
子どももいるし養う責任感もあるし、次も見つかるか分からないし簡単に辞められないと。
ごもっともです。
旦那の考えはいたって普通、正しいです。
私達家族のことちゃんと考えてるし、素敵です。

私が我が儘で、甘いんです。
が、ホントに気持ち的にしんどいんです💧
別に自分の親の近くに住みたいとかじゃないけど、何かあったら頼れるし…とかやっぱり思ってしまいます。
今近くに住んでる義母は嫌いで関わりたくないし娘預けたり1回もないしこれからそのつもりありません。
私は実親が好きです。
里帰りして自宅に戻る時、辛くて泣きまくります。
今住んでる所と私の実家は県外、車で高速込みで3.4時間くらい。

旦那が引っ越してくれないなら…と離婚考えたりもしちゃいます💧
(理由は他にもあり。旦那に対して不満沢山、義理親にも不満だらけ、など)
義理親は近くにいますが嫌いなので頼りたくないし今まで預けたり一回もないです。
無関心で干渉ないのはいいけど、程よく仲良くしてる人羨ましいし、義母義父変わってるので普通の義理親持ってる人羨ましいです。

旦那の地元に住む事は結婚前から分かってたじゃん、と言う批判はおやめください😂

旦那の地元に住んでて、県外の自分の地元に住みたいけど無理な方、どうやって気持ちに折り合いつけてますか?

コメント

ママリ

旦那の地元に嫁ぎましたが、旦那が転勤になり、私の実家側に引っ越しました!
旦那の地元と私の地元は車で3時間の距離です!