※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
住まい

キッチン上部の照明についてシンク側に密集していて、コンロ側は奥まっ…

お世話になっております

キッチン上部の照明について

シンク側に密集していて、コンロ側は奥まってるのでそちらの明るさが心配ですが普通設計士さんが提示した照明配置なのでベストなのでしょうか?

シーリングライト?ペンダントライトをキッチンカウンター上に吊るすのが夢でした。しかしこれだとテーブルのみです。テーブルは今も照明が上にないのでカウンターにつけたいですが、カウンターだけって変ですか?

分からないのご批判はすみません。。。
になみに個数増やすより位置移動でお願いしたいです。



マイホーム
戸建て
キッチン
照明
ライト

コメント

うはこ

変じゃないと思いますよ👍🏻

コンロ上はの換気扇の照明もありますが、我が家の図面を見たらキッチン部分は3つでした。2つのままでしたら、少し間隔を開けても良いかもしれませんね😊

我が家はカウンターテーブルでダイニング兼用なので、カウンターに3つのペンダントライトにしました。

  • わいわい

    わいわい

    なんか読み返したら日本語変だったかもです。読みにくくてすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

    パントリー側のライトをもっとコンロよりにしてもよさそうですか?
    写真ありがとうございます!
    うちと同じ照明にコンロにもある感じなのですね!

    やはり蛇口のところも照明はあったほうがいいですか?

    立つ部分に三つ縦に等間隔に並べてもいいかなと思いましたが暗さも心配です。。

    カウンターとテーブルにシーリングライトだとしつこいですかねー。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月15日
  • うはこ

    うはこ

    パントリーはパントリー用として残しておいた方が良いと思います😊
    蛇口の上もやはりあるとないとでは違いますので、あった方が良いと思います。
    私はキッチンが明るいとお料理もお片付けも、やる気が出るので🥰

    • 11月15日
  • うはこ

    うはこ

    カウンターとテーブルにつけてるお家も結構あるみたいですので😊ご家族のお好みに合えば、ありだと思いますよ🥰

    • 11月15日
  • わいわい

    わいわい

    ほんとですね!
    画像のまで、調べていただきありがとうございました^^
    もう少し検討してみます!!!

    • 11月16日