※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ババ
家族・旦那

年末にかけて多忙でXmasどころじゃない旦那様をお持ちの方はお子さんと…

年末にかけて多忙でXmasどころじゃない旦那様をお持ちの方はお子さんと毎年どう過ごしてますか?

うちは確実に毎年23〜25日は日曜祝日関係なく終電まで仕事です。
それでなくとも月の半分は出張で不在です。

私の実家まで車だと40分程度。私は免許もなく犬も2匹いるので子供が産まれたら電車で一人では絶対に行けませんし、日帰りもかなりキツイです。

兄弟も姪も甥も多く、私の夫婦以外は兄弟全員実家の近くに住んでいて毎年全員集まってXmas会を盛大にやっています。

毎年家で子供と2人っきりで寂しくXmasをするのも子供が可哀相。
家族の為に頑張って働いてくれるのは有難いけど、来年からは12月はほぼ実家で過ごしてXmas会が終わったら家に帰って来ようかと思っています。

我が家の様に旦那様が多忙な奥様はお子さんと毎年どうされてますか?

コメント

さくらんぼ

休みの日に早めにクリスマスパーティーしちゃいます!
そしてクリスマス本番はいつも通り普通な生活です😭

  • ババ

    ババ

    Xmasの前の週とかにやってますか?
    うちも休みがあるならいいんですけどね😢
    去年は11月末に最後の休み・今年は奇跡的に4日に休みがあったぐらいです💦

    • 12月24日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    前の週の年もありました(´;ω;`)
    4日だと早すぎてなんか違う気がしますよね(´;ω;`)
    旦那様かなり休み少ないんですね😭

    それだとしばらく実家に子どもと帰りたくなりますよね😖

    • 12月24日
  • ババ

    ババ

    特に何した訳でもなく仕事なのに家に帰ったら嫁と子供がずっと居ないのも旦那が可哀相だと思いますが、寂しい思いはさせたくなくて😢

    • 12月24日
ぽで

私が洋菓子店勤務
夫は結婚式場勤務なので、クリスマスは基本仕事です^ ^
我が家のサンタさんは26日にやってきますよ!
家族でパーティされる友人のSNSなど見たら切なくなりますが、私達はクリスマスに幸せ届ける側なので(^^;;
子どもにも、そう伝えてます!

  • ババ

    ババ

    そうなんですね。でも26の翌日には出来るのでいいですね!
    我が家は30日まで休みなしです😭
    そんな何日も経って世の中は年越しモード全開でXmasを家でやっても何日も毎年我慢させるのも可哀相で😥

    • 12月24日
えん

こんばんは
うちも休み無いです~!
子ども2歳、今年のクリスマスパーティーは二人です(*_*;
来年は、もうわかる歳なので実家の家族としようと思ってます!
去年は、旦那が帰ってきてから(深夜)写真だけでも…と子ども起こしてケーキ出して写真撮りました(><)娘スマン。
今年も27日まで休み(予定)無しなので、そうするかな…

私がババさんの立場なら、1週間位は実家帰っちゃうと思います(><)
旦那さまには悪いけど…

  • ババ

    ババ

    うちとソックリですね😭
    3歳だともうわかってしまいますね😢やっぱり可哀想ですよね💦
    私は2月出産予定なので来年は10ヶ月だからわからないんですが、楽しいとかキラキラしてる物とか区別はつくし…
    旦那よ…仕事一人で頑張ってくれたまえ…

    • 12月24日
  • えん

    えん

    まわりが羨ましくなりますよね(´-ω-`)
    ババさんとこは、来年は旦那さま帰ってきたら…写真だけでも一緒に…(笑)←またか
    まわりに同じくらいのお子さんいるお友達居ますか?
    私1時間半かけて友達が子ども連れて来てくれたんでクリスマスパーティーしました(笑)
    支援センターとかでも、クリスマス会あるんで、それも調べて行きまくってますよ~(о´∀`о)

    • 12月24日
  • ババ

    ババ

    同い年で今年出産・家が近い友達がいますが、旦那様の帰りも早いし来年その子とできたとしても24.25日よりも前にやりそうな感じです😢

    来年は私と子供が帰ってきたら旦那と写真を30日にでも撮ろうかな😅

    • 12月24日
  • えん

    えん

    私も友達のところは旦那さんが土日祝休みの、定時退社なので22日のド平日にしました(笑)

    写真だけでも良いと思います♡
    雰囲気です、雰囲気!(笑)
    そうでもないと、家族写真なんか撮れない(笑)

    ババさん、お子さんのこと考えてあげて既に良いママさん♡
    頑張って下さい(*´-`)

    • 12月24日
  • ババ

    ババ

    有難うございます😢
    こんなに不在にする旦那を持ってる知り合いなんていないですよね😥

    • 12月24日
  • えん

    えん

    夜分にすみません;
    いないですね~…(´-ω-`)
    ババさん近かったらパーティーするのに(笑)
    今旦那帰ってきました~!
    寝顔の子どもと写真撮っときました(笑)

    • 12月24日
  • ババ

    ババ

    早くていいですねー😭
    うちはこの時間に帰ってきても「あれ?少し早かったね!」と言ってしまうぐらいですよ😰
    ほんと近くにお住まいなら…💦
    写真沢山撮って下さい🎶

    • 12月24日
  • えん

    えん

    日付変わって帰ってくるの、寂しいですよね(><)
    旦那さん早く帰って来てあげてー!!
    出産までもう少し♡
    寒くなってきたのでお大事にしてくださいね(*´-`)

    • 12月25日