※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ふるさと納税でオススメの返礼品やサイトを教えてください。自治体名も合わせて教えてください。美味しそうで悩んでいます。

ふるさと納税してる方、食品で「これオススメ!」な返礼品教えてください💓

ふるさと納税初心者です🔰
オススメのサイトと返戻品(良ければ自治体名も、、🙏)を教えていただけると嬉しいです。

どれもこれも美味しそうで、決められずにいます🤤

コメント

いちご

私の地元は、
魚や冷凍ホタテです🌷

• ママリ

ママリ

魚や冷凍ホタテ、気になります!
    美味しい魚が食べたいです💓

• 11月15日
はな

最近頂いて美味しくて来年も!と決めたのは

茨城県笠間市の
『熟成させた「むき栗」愛宕山』です。栗ごはんにしたら栗がとっても甘くて最高でした!

毎年マンゴーも頂いていますが、色々頂いた結果、やっぱり太陽のタマゴが間違いないかなと思いました。寄付金額高いですが。私は宮崎県綾町から頂きましたが、どこの自治体でも変わらないと思います。

うには2回別々の自治体に頂きましたが、どこもいまいちでした!やはり郵送過程でダメになってしまうみたいで。もう頼みません。

いくらは、鱒いくらではなく、鮭いくらを選べば大粒の美味しいいくらが届きます!

サイトは、楽天ふるさと納税なら楽天ポイントが多くつく日、Yahoo!なら5のつく日、auふるさと納税なら3のつく日に申し込んでます!頼みたいなと思ったものがどこで取り扱っているか調べて置いてあるサイトをその時その時で選んでます!

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただき、ありがとうございます😆
    むき栗、マンゴー、鮭いくら、、
    どれも大好きです💓

サイトの選び方も、参考になります!
    ありがとうございます😊

• 11月15日

うには牛乳瓶に入ったやつはすっごい甘かったです!他はだめでしたねぇ😅

肉は佐賀の牛すき焼き用の肩ロースめっちゃ美味しくて今年は2回頼んでます🤣

蟹を9万円分頼みましたがまだ食べてないです。見た目はめっちゃ美味しそうでした!

ルタオのチーズケーキとロイズのチョコセットも美味しかったです。

山形牛の和牛ユッケはおいしすぎてこれも2回頼みました!!

福岡のいちごも美味しかったですね〜。

モツとか焼肉用のお肉とかも頼んでますね。

フグや地ビールとかも頼みましたがよかったです。

あと広島のフィナンシェなんですがあれもかなーり美味しかったです!!バター強めでまた頼もうかなと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

たくさん教えていただきありがとうございます!
    おかずになるもの、と思ってましたが、お菓子も魅力的ですね😍
    参考にさせていただきます💓

• 11月15日
ママリ

私はもつ鍋毎回頼んでます~♡

• ママリ

ママリ

もつ鍋好きです💓
    おすすめのとこありますか?🥺

• 11月15日
nn62yy

成田山のうなぎ屋さん、いつも並んでいて食べられないので、ふるさと納税でいただいてます✨

• ママリ

ママリ

冷凍うなぎ、抵抗あったんですが味はどうですか?
    臭みとかないでしょうか?🥺

• 11月15日
  • nn62yy

nn62yy

モノによるところはありますが、有名店のものはとっても美味しいですよ!
    冷凍ウナギは毎年あちこち頼みますが、値段だけで選ぶと失敗することが多いです😂なので成田山のお店のものと決めてます!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!
    いい事聞きました😁
    ありがとうございます💓

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

お米(つや姫とかいいブランドの)の新米とか、トイレットペーパーやティッシュペーパーがオススメです😊
よかったのは、冷凍銀鮭の切り身(千葉県勝浦市)と、鶏肉(宮崎県川南町)はとってもおいしかったです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、食品じゃないの混じってました😅

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

切り身、ランキング上位で気になります💓
    参考にさせていただきます☺️

• 11月16日