※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育て中のパート勤務について悩んでいます。現職は安定していますが、時給が低いため転職を考えています。ただ、時間の融通が利かない状況で迷っています。新しい環境で成長したいとも思っていますが、不安もあります。周りの27歳よりも頼りないか心配です。

お子さん三人以上いるお母さん、
どんな働き方されてますか?☺️
帰宅後体力残ってますか??
何時から何時まで働いて
通勤時間は何分でしょうか??🤔


15歳〜21歳までフリーターで毎月平均200〜280時間
働いてたのですが、21歳で結婚してバイト辞めて
22歳で子供産んで長男が7ヶ月の時に
いまのパート先に勤めてからは10時〜15時で
のんびり働いてきました。
帰宅後の体力確保するために
その勤務時間ですが、三人育児にようやくリズムが
掴めた今、転職するか迷ってます。

今の仕事は初めて5年勤めれましたし、
子どもの用事でも休みやすく
熱は当日はもちろん、例えば前日でも休める良い環境で
辞めたくない気持ちが大きいものの
時給が最低賃金+昇給はほぼない会社なので
もう少しほしいな。と思います。

でも、時間の融通は明らかに効いてくれるし
辞めないほうが絶対いいって思うものの
パートが足りてる為勤務時間増やしてとかが無理な環境です。

後は育休中に新しいパートさんが入った時に
物理的に私のデスクがなく、社内だけ毎日たらい回しで
今まではそれで良いと思ってたものの
今回席替えがあって席が増えたのに私のデスクが作られてなくて
辞めろっていう暗示?とも思ってます😂
だけど、いまだにパートの先輩は私に新しい仕事教えてくれたりもするのでそこでもまた混乱が🤣

人間関係も1年目まではゴタゴタあったものの
それ以降はほぼ問題なく、何があっても耐えて水に流せる程度の出来事です。


今のところでよく言えば落ち着くし、悪く言えばメリハリがなかなかつけれない社風の為、だらついちゃうときがあるのもあります。

なので、この際ガッツリ勤務時間も変えて
転職してしまうか、でもこの先長男が
小学生になったり、習い事もこれから始めようとしてる時に
転職してもいいものなのか。。
迷います。

みなさんどうしてますか??
現在27歳ですが、正直中卒ですし
周りの27歳よりも頼りないんじゃないか、
新しい職場で浮かないか心配です。

独身の時はずっと接客がすきで接客してましたが
途中人間不信になって人間が一時気嫌いして
体力面の考慮から事務にしたものの、
学力がない為理解するのにも時間はかかります。

飲食とかだとリーダーレベルでも
事務では慣れるまでめちゃくちゃ時間かかりましたし
不安です😭今の職場で成長できる見込みがないからこそ
新しいところに行ってもう少ししっかりした大人になりたい
と思ったり、最近は混乱してます😂

事務職されてる方で頼りない27歳きたら
がっかりしますよね?😂

やる気はあるし覚えた仕事はわりと周りの先輩より
早くできることが多いものの理解力も聞き解く能力も低い為
電話対応も苦手で
それまでが時間かかります。。

みなさんこういう時どうしてますか?🥺
今までだと、悩むくらいならやっちゃえ!精神でしたが
実際こども三人いるし、働き方とかまじで迷います🥲

皆さんどんな働き方されてますか??

コメント

ママリ

次働いてみたいところも短時間は可能+今のところより時給は100円アップです。

今の職場も次働いてみたいところも通勤時間は1時間です。
家の近所は田舎のためやりたい事務の求人がないです😭

maimai

現在4人のママ、双子妊娠中です
双子妊娠してから体力的にきついのか常に眠たくて仕事辞めてしまいました😭
それまでは保育園に入れて病院の看護助手として9時~15または9時~17時勤務してました
福祉業界はパートというか派遣とかだと時給も高めで融通きくので子育て世代には割と良心的かなと思います
学歴も関係ないですし(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
通勤時間は私は片道30分までのとこにいつも決めてます
帰宅後体力全然平気でした
双子妊娠は初なので今は辛いのか本当になんもしたくなくて辛いです
早く産んで体調戻ったら働きたくてうずうずしてます

  • ママリ

    ママリ

    看護助手凄いです🥺💕
    それに双子ちゃんまで😍❤️

    看護助手とかはもちろん資格ありですもんね??👀

    • 11月15日
  • maimai

    maimai

    看護助手は資格いらないですよ(,,・ω・,,)
    やる気だけあればOKです(๑•ω•)وokデス ✧*...♪*゚♬

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    え!そうなんですね😳!!
    凄いです🥺立ち仕事ですよね??
    朝は何時に起きて何時に寝てますか?🥺

    • 11月15日
  • maimai

    maimai

    実はそうです爆笑😂😂
    そうですねー、基本的には座ることは無いです

    その当時は朝6時頃に起きて寝るのが夜22時頃でしたね…🤔💭

    最近は9時まで起きれない、昼も常眠い、夕方もう何もやりたくない夜も寝れないでどうしよって感じです爆笑😂😂

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    凄い!22時頃寝れるんですか!🥺とても頑張ってらっしゃったんですね🥺💕💕💕💕

    私ダラダラしすぎて寝るの毎日この時間くらいで朝6時だと体もたなくてだらけちゃうんですよね🤣

    • 11月15日
  • maimai

    maimai

    妊娠前だとココ最近は20時くらいに寝れてたんですけどね😭
    妊娠すると本当に寝れないです...(lll-ω-)チーン

    うちは6時にはオチビーズに起こされてしまって二度寝は容赦なく4人に乗られもみくちゃにされるので😭

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    凄い🥺どーやって家事、料理されてましたか??

    • 11月15日
  • maimai

    maimai

    週末に小鉢類を5種類ほどまとめて作って
    金曜日はカレーを土日も食べることが多かったです
    カレー好きなので文句言われないですし爆笑😂😂
    平日は味噌玉作っておいたやつで味噌汁作り、ご飯と下ごしらえした材料を圧力鍋で一気に加熱してオカズにしたり
    疲れたら惣菜とか(,,・ω・,,)
    パスタとかも自分でソース作って冷凍しといて
    パスタ茹でて絡めるとかですね🙂

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    カレー我が家も毎週出して!って言われるくらい好きです🤣

    私もしてみます❤️たくさん教えてくれてありがとうございます🥺💕

    • 11月15日
  • maimai

    maimai

    炊飯器と別に電気圧力鍋あると本当に色々早く作れるので働くママにオススメですよ(*^^*)

    頑張って下さい♡

    • 11月15日