※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
妊娠・出産

無痛分娩での硬膜外麻酔の注射の痛みについて教えてください。気になってきました... お願いします。

無痛分娩について。

まもなく無痛分娩をする予定です。
背中に針を刺す、硬膜外麻酔という方法でやるのですが、この注射が痛いと聞きます>_<
どのくらい痛いのか体験者の方教えてください。

あんまり気にしてなかったのですが、産む寸前になってなんか気になってきてしまいました…

コメント

わせ

痛いはもちろん痛いですけど、我慢できる痛みです!

それよりも麻酔をする姿勢で、背中を丸めてないといけなくて、ヒヤッとしても痛くても反ったりして絶対姿勢を崩しちゃダメって言うのが、大変でしたw
どうしても背中に刺激きたら力入って、グッて反っちゃう..笑

ふらい

最初に背中に麻酔してから硬膜外麻酔の管を入れてもらうのですが、最初の麻酔は点滴の針刺した痛みを我慢できるなら大丈夫ぐらいだと思いました。
管を入れてもらうのは痛みは無く押されてるーみたいな感じでした(^_^)

痛みは人それぞれなので必ずしもでは無いのですが笑
陣痛我慢するより全然痛くないのでがんばです!

あんちむ

元々かなりの痛がりです。注射はチクっとはしましたが妊婦検診で注射慣れし始めてたせいか不思議と痛くなかったですよぉー♡ただ背中を曲げた姿勢をうごかせないのがホントに辛かったですw
管を入れる時にピクってなっちゃったんですがそれだけで怒られました!w
病院にもよるだろうし個人差はあるとおもいますがびっくりする痛さはないので大丈夫だと思いますよー*\(^o^)/*

あいにゃん

間違って投稿してしまいました!

私も今からの予定です*\(^o^)/*
やはり麻酔が不安ですよね‥

答えになってなくて
すみません(;;)

でも、同じ事が不安
だったのでつい‥苦笑

優香

コメントありがとうございます!妊婦で背中を丸めるってきついですね。笑
我慢できるくらいの痛みならよかったです!なんか、すごく痛いとかってネットに書いてあったので、不安になっちゃいました>_<

優香

そのくらいの痛さなんですね!刺す痛さより、押される痛さのほうが我慢できそう(*≧艸≦)
思いの外痛くなさそうで安心しました!ありがとうございました!

優香

そのくらいの痛さなんですね!ここで質問してみなさんそうおっしゃるのですごく安心しましたぁ꒰´͈ω`͈꒱
でも、動かせないってキツイですね。笑
ピクッくらいは反応しちゃいそうです>_<

優香

不安ですよね!陣痛耐えなくていいんだから、そのくらい我慢しなよとか言われますが…
怖いものは怖い!
腕ならまだしも、背中っていうのがまた恐怖心を誘うんですよねー。笑

でもそんな叫ぶほどの痛さじゃないみたいなので、安心しましたぁ(*≧艸≦)
お互いがんばりましょうね!

りちか

ちょー痛いのを覚悟で出産に望みましたが、私は歯茎に打つ注射の方が痛いんじゃないかと思ってしまいました(°д°)!

あいにゃん

そうみたいですね♡
少し安心です!

でも、みんな痛いって
言うから(帝王切開の方)
不安だったんですよね(°_°)

実際和痛、無痛さらた方は
そこまで痛みを
感じなかったのですね♡

優香

そうなんですね!ネットの情報は嘘ばっかりですねー。笑
そのくらい痛さだとほんとありがたい!気持ちが楽になるだけで、体への力の入り方も違いますよね。(*≧艸≦)

優香

なんか病院にもよるみたいですねー。無痛分娩やってるとこはやっぱり上手なんですかね!?

もうすぐ産むってなると、なんかいろんなこと気になって不安になってきちゃいますよね>_<

あいにゃん

本当ですよねっ(;;)
なにも知らないから
余計検索しまくって
落ちたり上がったり←笑

でも、やっぱり
兎に角産む!ですよね(*_*)笑

無痛出来るくらいだから
注射も上手なんでしょう‥

と、期待しときます♡笑

スズメちゃんのママ

痛いは痛かったですけど、本当にチクッって位で、あとは麻酔が効いてくるので痛みは全く感じませんでしたよ。
私は、促進剤の方がはるかに痛かったです‼

優香

そうそう☆生むが易しですよ!笑
お互いあんまり考えないようにしましょー୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ

優香

みなさんそのくらいの痛みって言ってくれて、めっちゃ安心しましたぁ!
促進剤は痛そうですよね…
私、計画出産なのでたぶん促進剤だぁー。
がんばります!

あいにゃん

そうですね(*^◯^*)
なんかありがとうございました♡

ミコ

私は出産経験ないのですが、胸の手術をうけたとき「硬膜外麻酔」を経験しました。そのときの痛みがトラウマすぎて、無痛分娩が「硬膜外麻酔」としって、妊娠にふみきれてません(涙)