※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズが合っていない可能性があります。サイズダウンするか、ズボンが上がらないようにするか悩んでいます。漏れを防ぐ対策があれば教えてください。

おむつのサイズが合ってないということでしょうか?

👶メリーズパンツタイプLサイズ使用中です。
10ヶ月検診では76センチ、10.5キロ

外出して抱っこしてる時にのみ
おしっこが横漏れします💦
旦那が抱っこしてる時に限ってです。
いつもズボンが上がってるので
おむつもズレてるんだと思います。
ズボン上がんないように気をつけてと言ってるんですが…なぜかいつも上がっちゃいます。

私が抱っこしてる時は漏れません。
家、公園、寝てる時は漏れません。
※おしっこの量が溜まりすぎると横漏れしてますが…笑

週末に連泊で遠出する予定があり、
洗濯できないので極力漏れないようにしたいです💦
なので、
オムツのサイズをMサイズに変えようか迷ってます。
ムーニーマンのMサイズを試しに購入しましたが、太ももに赤い線できちゃいました🫥
変えるなら前まで使っていたメリーズMサイズに変えようかと思ってます。

サイズダウンするか
ズボンが上がらないようにするか→旦那が。笑
何か良い対策とかありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体型的にサイズダウンは必要ないと思います!
うちも旦那が抱っこすると漏れる事があります。
片手で抱っこしていてずれてくるんですよね😅

旦那さんが気をつけるのが1番だと思います!
ピジョンのおしっこ吸収ライナーを付けてもいいかもしれません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ旦那の抱っこで漏れるんですね😱😱
    抱き方を何回も言うのも気を悪くしそうなので…吸収ライナー調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月14日