※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年に二回夏と冬、子供と二人で3週間くらい帰省しています。(飛行機、新…

年に二回夏と冬、子供と二人で3週間くらい帰省しています。(飛行機、新幹線で片道五時間以上かかります)
子供はまだ3歳で移動時間とかも考えたらゆっくりしたいなぁと思って長めにしてます。
親にもその時くらいしかゆっくり会わせてあげれないし、、
だけど、旦那はまぁ近くなったら考えるわと、ギリギリまでまだ決定じゃないから、帰省するの当たり前みたいに考えないでとなにかと突っかかってきます。
結局帰ってはいるのですが、毎回喧嘩になり、、イライラしてしまいます。
旦那をおいての帰省、そんなにだめでしょうか

コメント

レモン

我が家も帰省は別々にしてますが、さすがに3週間は長すぎる気がします。ご主人はその間1人で過ごし仕事もされてるわけですよね?逆の立場ならモヤっとくるかもしれません。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    もやっとくるっていうのは具体的にどんなことが感じるのでしょうか?

• 11月16日
  • レモン

レモン

私達は共働きなので、まず3週間も実家には帰れないので、状況はかなり違いますが、、、

私の旦那は企業なので大型連休であれば10日間位休みがあります。私は医療機関で働いているため連休とゆうのはまず難しいです。旦那がもし、丸々実家に帰るとすると、え?私はその間仕事してるんだけど?なに自分だけ、長々と実家帰ってたのしんでるの?そんなに実家がいいなら、ずっと実家近辺に住めば?と思っちゃいます💦

なかには3週間1人でラッキーと思う人もいるかもしれませんが、そうでない人もいるので、そこは相手に合わせる必要もあるのではないでしょうか?旦那さんが嫌な顔するのであれば、、、

3週間実家に帰ると他でコメントされてる方は恐らく、専業主婦の方ですかね?出来ることなら私も長々と実家に帰りたいですが、それが出来ない環境に置かれていて、家に残る旦那さんもそうであることを少し考えてみてはいかがでしょうか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!ありがとうございます。

• 11月16日
momo12

全然いいと思いますよ〜!
私も実家が遠いので、子供達の保育園の予定が無ければ3週間とか帰ります。笑
いつも直前に報告して、帰宅する当日に連絡してますが、わかったーくらいしか言われないです。

旦那さんは何が嫌なんですかね🤔
うちの旦那は、1人時間やったーって感じで楽しんでますよ😊
一応、インスタント系は買い込んで、置いておきますが、ほぼ食べてないので、最近は準備するのもやめました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
    うちは、言い方ひとつで喧嘩に発展するのでおそるおそる話してます、、

• 11月16日
めいりん

本当に全く同じで旦那を置いて毎回3週間実家へ帰省しています✈️!!
(私は春夏冬と3回です)
旦那も1人時間確保できて私も実家でゆっくりできるので、夫婦にとってwin-winな3週間を過ごしてますよ🥺
旦那さまは寂しがり屋なんですかね?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と会えないのは寂しそうですが、それが一番じゃない感じします、、何を考えているかよくわからなくて😥

• 11月16日