※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お出かけ

楽天トラベルで旅行予約してるのですが旦那がコロナの接種を受けてない…

楽天トラベルで旅行予約してるのですが
旦那がコロナの接種を受けてないため、
クーポンを使わず予約してもう決済になってます。
でも抗原検査の結果を見せればいいとのことで前日の結果を当日見せようと思い、それをホテルに連絡したら
ネット内でまたクーポン利用に変更できると言われたのですがもう既に決済されているのでできません😫😫
もう取り返しつかないですかね、、、

コメント

みかん🌲🍊

キャンセルしてから取り直しができないってことですかね?🤔
決済済みでもキャンセルすればあとから返ってきますよ🤔🤔

• みこみこ

みこみこ

キャンセルというのは??
    なんか当日受付で代理で予約し直してとか色々合われて頭がこんがらがって笑笑

• 11月14日
みかん

各旅行会社に旅行支援の予算が割り振られているから、楽天トラベルでまだその県のクーポンがあるなら一度今の予約をキャンセルして、予約し直すしかないかと!

または楽天をキャンセルして予算がまだ残っている別の旅行会社かホテルの予算が残っているならホテル直接で予約を取り直すかですかね💦

どの道旅行支援を利用したいのなら予約の取り直しをするしかないと思います。

• みこみこ

みこみこ

なるほど、、、
    もう今週なのでキャンセル料取られるんですよね、、、
    なんかクーポン利用して当日接種証明がなければ追加で払わないといけないとは聞いたけど逆にクーポン利用してなくてちゃんと接種証明見せた場合は返金されないのかなって不思議でした😭

• 11月14日
妃★

楽天トラベルの全国旅行支援のクーポンは、県によっては既に使用量が全部出払っていて使えません。
まずはクーポンが使えることを画面で確認して、
使えるようなら、一旦旅行をキャンセルして、再度クーポンを適応して購入すればいいです。
支払いが完了していても、キャンセルすれば料金は返金されます。(ホテルごとにキャンセルの日程と料金が異なります。クレジットカードの場合は翌月に返金されることが多いです)
キャンセルした一瞬のうちに他の人に予約を取られてしまう危険性もありますので、深夜にやると危険は低くなります。

• みこみこ

みこみこ

なるほど、ありがとうございます!
    でももう今週なのでキャンセル料取られるから受付でっていう話をされて
    そのかわり楽天ポイントやその他のポイントが使えない状態での決済になると言われて、
    もう今月末に旅行代決済されるプラス受付でまた払って?返ってくる?みたいな言われて頭が????状態です💦💦

• 11月14日
さきっちょ

ホテルのフロント勤務です。

クーポン無しで予約された場合、クーポンがまだ余っていれば予約画面で変更出来るor一度予約をキャンセルしてクーポン利用ありで取り直せば全国割適用になるかと思います。
ただし、キャンセル料がかかる期間であるとすると、キャンセル料を払ってもなお全国割で取り直した方が安いのかを計算された方が良いかと思われます🤔
クーポン利用無しの予約のまま、当日接種証明書の提示をしても全国割に変更は出来ないので注意です!

• みこみこ

みこみこ

めちゃくちゃありがたい回答です(T . T)
    先ほどフロントに連絡したら、受付で当日予約として代理して後から帰ってくる?みたいな話があったのですが、、、
    もう今月に楽天カードの決済で支払いくるんですよね、んで受付でまたとりあえずお金払うって聞いたんですが二重?!でも返ってくる?みたいな?!

• 11月14日
  • さきっちょ

さきっちょ

恐らく、
    楽天トラベルだとクーポンの配布が終わっていて全国割に出来ないけど、
    ホテル直接の予約はまだ枠が空いてるからそっちに変更しない?ただし楽天トラベル経由じゃないから楽天ポイント使ったり付与はないよ!
    ってことかなぁと推測します🤔笑

• 11月14日
  • みこみこ

みこみこ

そうそうそうそ!笑
    楽天ポイントとかそういうのはつかないよ!って言われました!笑

でもその全国のクーポンで変更できるとも言われたんですよね、、、
    あーもうクーポンありでしとけばよかったー(T . T)ちょー無駄ですよね、かなり金額違いますよね?!

• 11月14日
  • さきっちょ

さきっちょ

楽天トラベルの予約は、例えキャンセル料がかかる期間だとしても、お客様自身での操作ではなくホテル側からキャンセル操作をすることでキャンセル料0円にすることが出来るのです!
    なので今回は、ホテル直接予約に変更することでキャンセル料免除でキャンセルするよ!ただし楽天側での決済が完了しているので返金は来月以降(カード会社による)になるよ!
    ということだと思われます😌✨

• 11月14日
  • みこみこ

みこみこ

そうだー!!その通り!笑
    もう素晴らしい!!!!!笑

• 11月14日
  • さきっちょ

さきっちょ

プランの料金はホテルのフロントの方はなにか言っていましたか?
    うちにも、クーポン利用無しの予約の方(サイトでの配布終了)が全国割に変更したい!と問い合わせてきた時、損が無いように、楽天トラベルなら楽天トラベルのそのままの料金でホテル直接予約にしてあげることもあります✨
    因みに宿泊の地域はどこでしょうか??

• 11月14日
  • みこみこ

みこみこ

え、そのキャンセルは当日キャンセルでもいいんですか?楽天今月末にもう決済されるんですよ!
    そう、お客さま自信でしたらキャンセル料かかっちゃうので、うちでって言ってました!

当日予約?としてするみたいなこと言ってました!
    宿泊は大分です!!

• 11月14日
  • さきっちょ

さきっちょ

大分はやはり楽天トラベルはもうクーポン配布が終了していて、全国割に変更が不可なので、ホテル直接予約に変更してあげるよ!ということだも思われます😌✨
    キャンセルは当日でも大丈夫です!
    一旦は引き落としされてしまうので不安かと思いますが、ホテル側でキャンセルの操作をすることでその金額が来月以降カード会社から返金されるはずです!✨

• 11月14日
  • みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😭
    受付の人はクーポンが終わったとかはいってなかったです!😭でも終わってるんですね、、、
    あークーポンありでしておけばよかった、、、抗原検査すればいいって後から知ったんですよね泣 嘘ついてもバレるし当日追加で払うのも嫌だったのでまじめにクーポン使わないを選択しました笑

• 11月14日
  • みこみこ

みこみこ

てことは、当日また同じ金額くらいを払うってことですよね?!

• 11月14日
  • みこみこ

みこみこ

どう思いますか?
    結構クーポン利用できてるのでこれを無駄にするかホテルの直接予約の方が安いのかわからないですよね💦

• 11月14日
  • さきっちょ

さきっちょ

楽天トラベルではクーポンが無いけど、ホテル直接予約のクーポンは余っているんじゃないかなぁと思いますよ!
    無いならわざわざ楽天トラベルの予約のキャンセルの話なんてしないと思います🤔
    るかママさんも全国割が利用出来るようにホテル側が配慮してくれるんだと思います!
    なのできちんと陰性証明書持っていって下さいね😌✨

全国割いろいろ複雑で難しいですよね💦💦笑

• 11月14日
さきっちょ

3810円分のクーポンのことですよね?
これは使えなくなるけど、全国割なら大人ふたりで1万円割引になるし地域クーポンも貰えるので3810円のクーポンを活かすより、ホテル側に全国割に変更してもらった方がお得だと思います!!!✨✨

• みこみこ

みこみこ

ホテルの直接予約のクーポンとかあるんですか?!🥺💦💦💦
    それは今回のコロナのクーポンとは別ですか?!
    すみません、いろいろ🤮
    ならとりあえず抗原検査はした方がよさそうですね?!

• 11月14日
  • さきっちょ

さきっちょ

ホテル側には、料金の提示はされましたか?
    ホテル直接予約に変更した場合、46200円のままやってくれるのかホテルに確認した方がいいかもしれません🤟✨

• 11月14日
  • みこみこ

みこみこ

いえ、何もしてないです!
    また聞いたほうがいいんですかね?、笑笑
    もう何回も電話しちゃって笑📞

• 11月14日
  • さきっちょ

さきっちょ

ホテルの直接予約のクーポンもあります!
    楽天トラベルやじゃらん一休などの大手サイトの配布が終了してしまっていても、ホテル独自にクーポンの所持があるので直接予約の場合はそれを使うことが出来るのです!

• 11月14日
  • みこみこ

みこみこ

えーそうなんだあー!
    なら当日いろいろ聞いてもし当日の予約が安ければ楽天の方をキャンセルしてもらったらいいですよね?!流れとしたらどうしたらいいですか?

• 11月14日
  • さきっちょ

さきっちょ

そうですね!
    とりあえず、もう一度ホテルに電話して、全国割適用するためにホテル直接予約に変更した場合、
    ①楽天トラベルと料金は変わるのか(3810円のクーポンが使えないことは了承済み)
    ②プランの内容変更があるのか(例えば、楽天トラベルは2食付きだけどホテル直接予約は朝食のみのプランしか取れないなどがあるかもしれないから確認)
    ③全国割利用に変更したときの子供の扱いについて(子供も全国割使えれば割引額増えるし、子供の分もクーポン貰えます!)

を確認して、料金やプランに相違が無ければホテル直接予約に変更してもらった方が良いかもです✨✨
    何回も電話するの嫌かもですがスッキリしておいた方が旅行が楽しみになるかと思います🤣💗

• 11月14日
  • みこみこ

みこみこ

めちゃくちゃありがとうございます😭ちょーわかりやすいです!
    3回目!もう一回電話してみます😈😈😈😈

• 11月15日
  • みこみこ

みこみこ

昨日電話して全て解決しました🥰❤️❤️❤️さきっちょさんが全て想定していた内容でした!!ホテルの直接予約で割引も全部聞いて、楽天の方はキャンセル料かからないようにホテル側でキャンセルしてくれるようで🥺🥺🥺🥺🥺
    本当にいろいろ助かりました!ありがとうございました😭‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

• 11月16日