※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で七五三のお宮参りをしたらしく、子どもが千歳飴を持ち帰ってきて、ベタベタになったテーブルや床でイライラしてしまいました。怒りを鎮める方法を知りたいです。

幼稚園で七五三のお宮参りをしたらしく、子どもが千歳飴を持ち帰ってきました。

その飴でテーブルや床がベタベタになってしまい、すごくイライラして子どもに叱ってしまいました。

こんなことで怒るなんてどうかしていますよね💦

色々といっぱいいっぱいで、ちょっとしたこともムカムカします。

どうしたら怒りを鎮められますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

その場でママも泣く!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    ムカムカしすぎて千歳飴をゴミ箱に投げつけてしまいました…
    泣けばよかったです💦

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が泣き虫なんですぐ泣いちゃうんですけど、娘からなんで泣いてるの?って聞かれて、悲しいからだよって答えたりしてます!

    • 11月14日
deleted user

精神的に不安定なのであれば安定剤を服用した方がいいかもです💦

イライラして叱りつけてしまうことは分かりますが、
千歳飴をゴミ箱に投げつけるなんて...ちょっと限界を迎えてるのではないでしょうか?

かぁちゃん🔰

そんな事で?って思うようなことでも
イラッとしちゃうの分かります😭
ピルも試してミレーナに変えて
安定剤も飲んでますがイラッとします😭

そういう時は物理的に子供と離れます!
かーちゃんちょっとイライラ虫がおるけんあっち行くけんテレビ見てて!と言って寝室に逃げ込みます☺️
そしてさっきはごめんね。と言えるまで携帯見て、落ち着いたら謝りに戻ってます☺️

はじめてのママリ

そんなことで怒っちゃうのは色々限界なのではないでしょうか。。

まずは休息をとるか、お薬を飲むのがいいかもしれません。