※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供のことではないけどゾッとしました。わたしは実家の隣に住んでいま…

聞いてください。子供のことではないけどゾッとしました。

わたしは実家の隣に住んでいます。
実家には外で飼ってる雑種の柴犬のようなおじいちゃん犬のコロちゃんがいるのですが、今日の朝、わたしのばあちゃんが小屋の鍵をかけ忘れ、脱走したようです。
いつ脱走したかはわかりません。
妹から16時ごろ脱走したと連絡あり。
またか?!😭と思い、もう老犬で17歳くらいなので一刻も早く見つけてあげたく、旦那と息子と車で見回りしました。
近くを回ったけど見つからず、妹に近くの山にいるかもいるかもしれないからとりあえず家に集合して山の方を探しに行こうということになりました。
日も暮れかけていて、これでいなかったらまた明日だな😮‍💨と、橋を渡る車の中からふと川の方を見ました。
一瞬岩かわからない茶色い何かがあって。
え!ちょっと待ってとなって、ちょうど信号待ちになり、車を飛び出し川の方へ。
全速力で走り、少し遠目に確認、たしかに犬だけどまだコロちゃんなのか確認できず。
家からその川は見えるので妹を手招きして一緒に確認。
川に浸かっているコロちゃんがいました😭😭😭
川の階段を降りて膝くらいの深さの川に妹と入り、リードをつけに。
コロちゃんはあまりいい犬生を送ってこれず、飼い主が飼えなくなり引き取りました。なので人が触ると噛もうとしたりビクッと怖がります。
わたしも怖かったです、リードをつけるのが。
なんとか10分くらいかけてリードをつけ…川に浸かって動けず寒かったのか足も震えてうまく歩けないコロちゃん。
とりあえず浅瀬まで歩いてもらい、また深い場所があるので、噛まれる覚悟で抱っこして救出しました😭😭
冬の川、暗くなることを考えると、今日見つけることが出来なかったらもうコロちゃんとは会えなかったと思います。

そして行方不明になる人、子供、動物、こうやって命を落としているのだとなんだか怖くなりました。
わたしがあの一瞬でも川の方を見なければ、もういないねって諦めていたら、最悪な事態が起きてました。
どうしようもなくて川に浸かって身動き取れなくなって背中が丸くなってたコロちゃんの姿がとても切なかった。
一瞬の出来事が命取り。
なんで川に入ったのか、落ちたのかはわかりませんが、浅瀬に肉球の跡があったので階段を降りたようです。
本当に無事でよかった…

コメント

ぶらっくれでぃ

ご無事でなによりです🐶!!!

ゆきち

読んでいる途中で最悪な事態を想像してしまいました、、
本当に無事でよかったです😭
17歳だと人間と一緒で足腰も弱くなってますし、自由が聞かなそうですよね。
脱出気をつけないとですね😭
暖かくして幸せに過ごして欲しいです。

はじめてのママリ🔰

コロちゃん、良かった😢それに尽きますね…😢

ゆいたろう🌸

無事で良かったです😭
大事な家族ですもんね・・・
本当に見つかって良かったですね