※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびか
子育て・グッズ

保育園でお昼寝できないお子さんの帰宅後の悩みについて相談があります。お子さんはお昼寝できず、帰宅後はグズりがひどく、夜中に泣いて起きることもあります。

お子さんが保育園でお昼寝しない(できない)という方いらっしゃいますか?

帰宅後お子さんの様子はどんな感じでしょうか。

娘が毎日お昼寝できずに帰宅し、寝るまでグズりがものすごいです😫夜中に泣いて起きたりもします。

コメント

mama

3歳頃から全くお昼寝しなくなりました!

夕方たまに眠そうな時もありますが、そんな時はお風呂→夜ご飯をダッシュで済ませて、早い時は19時半頃に寝ていきます😅
元気そうな時は20時半頃に寝ています💤

今でも夜中は泣いて起きる時もありますが、添い寝で寝ていくことが多いです!

逆にお昼寝すると夜が全然眠くないのか22時ぐらいまで元気いっぱいです😅

• ひびか

ひびか

コメントありがとうございます!

同じ感じなのですね😖ぐずったりはしませんか?

うちも今日は19:00すぎには就寝しました😫それまでの眠気からくるぐずりがMAXで、手に負えないです…
    甘えたいのでしょうが、帰宅後の家事もあり近くで泣き叫ばれるとついイライラしてしまい😔
    土日はお昼寝できるので良いのですが、平日の夕方が地獄絵図のような状況です😭

• 11月14日
  • mama

mama

ぐずる日あります🥲
    おやつ、ご飯、お風呂で気分を変えると上手く行く時と、行かなくて泣いちゃう時も。。。

• 11月15日
  • ひびか

ひびか

ですよね🥹
    イヤイヤ期もあって余計にスイッチ入ると大変すぎます…
    今日もお昼寝なしで帰宅後インフルエンザの予防接種もあったので疲れはてて19:00前に寝てしまいました😭
    mamaさんもほんとうに毎日お疲れ様です!コメントありがとうございました😍

• 11月15日