※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

小児科を変更したい気持ちになりました。予防接種途中で病院を変えた経験のある方、新しい病院のWeb予約方法を教えてください。

今日かかった小児科の雰囲気や先生の感じがとても好きで
現在別の小児科さんで予防接種を受けてるけれど、今日かかった病院に変更したい気持ちになってきました。

予防接種途中で病院変えたことある人いますか?
普通に新しくお願いしたい病院のWeb予約等をしたらいいんですか?

コメント

あんどれ

上の子は予防接種の途中でかかりつけ変えました😊
普通に新しい病院に予約しましたよ。

• まろん

まろん

そうなんですね〜
    なんとなく悪いことしてる気分で…
    ありがとうございます😊

• 11月14日
  • あんどれ

あんどれ

これから何度もお世話になるので、雰囲気がいい病院の方がいいと思いますよ💦
    選ぶ権利はありますし、我慢してまで今の病院に行かなきゃいけない理由もないですよ😊

• 11月14日
  • まろん

まろん

ありがとうございます😊
    次の予防接種から雰囲気いい方に予約しちゃいました🤣

• 11月16日
あき

私は変えた事はないですが、同じように変えても良いのかな?と思った事があります!
でもふと、転勤とか引越しとかしたら嫌でも変えるのか!と思ったら、別に変えても良いのかーという結論に至りました😂
予約の方法は病院によって違うと思うので、新しくお願いしたい病院に予約の方法を尋ねられたら良いと思います😊

• まろん

まろん

私も不安になって🤣
    今までの病院、看護師さんがワタワタしてて
    しかも患者の前で「前も言ったけど、○○はダメ!」みたいにキツく看護師さん同士で指導?してて
    今日かかった病院はみんな穏やかで3ヶ月の娘に対しても「かわいいね」「またね」って言ってくれて
    雰囲気良すぎて変えたくなっちゃいました🥲

• 11月14日
  • あき

あき

今後は予防接種だけじゃなくて病気になってしまった時にもかかると思うので、絶対雰囲気良い病院が良いと思います😊

• 11月14日
  • まろん

まろん

そうですよね!ありがとうございます😓
    次の予防接種から、雰囲気いい方予約しちゃいました笑

• 11月16日