※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

姪っ子にお年玉を送ろうとしたら、迷惑だから送らなくていいと言われて困っています。気持ちで送ろうとしているのに、世間体を気にして送るなんてと言われています。私が何か間違っていますか?

私が姪っ子にお年玉を送ろうとしたらそんなの送らなくていいと言われました。
迷惑だからやめてと言われて意味がわかりません…
気持ちで送ろうとしてるのに世間体を気にして送るなんてとか言われてハテナなんですけど…私何か間違っていますか?

コメント

あっちゃん

私も送るのならいらないかな?と思いますが旦那さんの言い方ですよね🥹

はじめてのママリ

相手がお返しに困るからですかね⁇

きなこ

遠方の祖父母が会えない孫に送る…ならそんなに違和感ありませんが、義理の姪にまでは顔合わせて無いのに送る価値観が無いです🙄

でも、親切心からですしご主人にそこまでボロクソ言われるような事ではないですよね😅
ただ、わざわざ送って貰ったとなると姪っ子ちゃんのご両親(ご主人のご兄弟)も気を遣って主さん宅のお子さんにも同じ事しなきゃいけなくなるから辞めて欲しいとか、理由はあると思いますよ👍🏻

初めてのママリ

直接ならまだしも送ってまではちょっと…て思いました💦

たま

姪っ子にお年玉を送るのは初めて聞きました💦
祖父母とかならまだしも、姪っ子なら送ってまであげる必要はないと思います。
会えば渡す程度でいいと思いますよ。

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

コメ欄みて驚きました…(⦿‎⦿ )うちは昔からお年玉は書留で郵送なので🫢
祖父母宅が雪の積もる山でお正月には帰省せずGWとお盆だけ…なので、昔から祖父母はもちろん叔父叔母から私たち兄弟に郵送。両親も従兄弟達に郵送していたので…会わないのであれば郵送が普通だと思ってました😂

ちなみに私はまだ甥や姪はいませんが、うちの子達に田舎の叔父達からお年玉書き留めで届きます( °_° )