※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmuu
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がずりばいを始め、後追いが気になる。発達に不安あり。

みなさんのお子さんはいつから後追い始まりましたか?
もうすぐ7ヶ月になる男の子なのですが最近ずりばいを始めました。おもちゃやゴミ箱には一生懸命向かっていくのですが、私が声をかけると嬉しそうにするものの来ません。色々と発達が気になっていてずりばいが出来たことが嬉しい反面後追いしなかったら、、と考えるともやもやしてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いは8ヶ月すぎてからでした!

• mmmuu

mmmuu

8ヶ月ごろまで様子みたいと思います😌ありがとうございます😌

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月以降でした!

後追いしなくてラッキーと思ったら、急に始まって・・・
見える範囲でもちょっと離れただけでギャン泣きなので大変ですが😭

• mmmuu

mmmuu

それはそれで大変ですよね💦8ヶ月ごろまで様子みたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月15日
なり

こんにちは、まだママリにいらっしゃったら教えてください😊その後、どうですか??

• mmmuu

mmmuu

こんにちは!
    みなさんの言う通り8ヶ月頃から始まり今はひどいくらいになりました😅

• 2月6日
  • なり

なり

返信ありがとうございます😊
    我が子、人見知りも後追いもなくってちょっと焦ってました😅

• 2月8日
  • mmmuu

mmmuu

6ヶ月頃うちもそうでしたよ!なんなら今も泣くような人見知りはしないです😌

• 2月8日
  • なり

なり

赤ちゃんって難しいです👶🏻そういうタイプって思っても心配になっちゃったり…
    母として成長するようにいわ

• 2月8日
  • なり

なり

途中で送ってしまいました…
    ごめんなさい。
    母として成長したいです笑

• 2月8日
  • mmmuu

mmmuu

わかりますわかります!!
    心配事が一つ解消されると次の心配、、ってなりますよね🥲私ももっとどーん!と構えられいられるような母でありたいと日々思っています😅

• 2月8日