※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんたる
その他の疑問

皆さんのご自宅には固定電話はありますか?来月新築戸建てに引越し予定な…

皆さんのご自宅には固定電話はありますか?

来月新築戸建てに引越し予定なんですが、固定電話を置くか悩み中です。携帯があるので、基本的には自分から固定電話で電話することはないと思うんですが…子供の連絡網に携帯電話をのせるというのもどうなのかなと心配になりました。自分の子供の頃は固定電話があって当たり前だったけど、最近ではそういう方も多いのかな。

よろしければ教えて下さい!

コメント

mopiy🍼

ないです!幼稚園など通うようになっても置かないです!携帯の方が外でも出られて便利ですし😂💓

• でんたる

でんたる

そうですよねー。今は携帯の時代ですもんね(^^;;

• 12月24日
snow

夫婦ともうすぐ子供一人産まれますが、固定電話をひく予定は今のところないです😅
私が小学生のときには固定電話ひいてなくて携帯番号を連絡網に載せてる方もおられたので…
友達のところも子供ちゃんたちが保育園通ってますが携帯のママさん多いみたいですよ(^^)
結局連絡つきやすいのが携帯になるので💦

• でんたる

でんたる

いまはやはり携帯派が多そうですね!ありがとうございます!

• 12月24日
ま~ゆママ

小学校の連絡網は固定と携帯半々くらいですし、今は雨で中止や台風などで臨時のお休みや小学校の行事などはすべて連絡網のサイトがあってメールが一斉送信されます!
子供の習い事の連絡はラインでされます!
なので必要だなと思った時に取り付ければいいと思いますよ~(*^_^*)

• でんたる

でんたる

いまの連絡網事情はそんな感じなんですね!詳しく情報ありがとうございます!

• 12月24日

先月新築戸建てに引っ越しました(*^^*)
固定電話迷ったけど、必要になったとき買えばいいよねーって買ってません!
友達も固定電話ないお家が多いです。

• でんたる

でんたる

うちもやはり必要になった時でいいかなーって話になってました。
    携帯派も多いみたいでちょっと安心しました!

• 12月24日
えんま

置いてます!!
使ってないので、コンセントは抜いてますが笑
子どもが小学生になったら使います(,,・ω・,,)
子ども同士で電話したりもあるとおもうので(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• でんたる

でんたる

携帯を持てない小さい頃は確かに固定電話でお友達と電話することになるのかもしれませんね。ありがとうございます!

• 12月24日
r

置いてないです!
必要に思った事もないです(>_<)

• でんたる

でんたる

携帯電話があれば困りませんよね(^^;;ありがとうございます!

• 12月24日

置いてます。が使ったことないです(笑)

うちはネットとテレビをひいては、固定電話が500円くらいだつたので置きました

• でんたる

でんたる

うちも置いたはいいけど、使わないってことになりそうです笑

• 12月24日
e-e

置いてないです!
ただ、将来設置出来るように壁裏に電話線?は通してあります😊

小学生ぐらいになって子どもが友だちに電話するようになれば置こうかと思っています!
と言っても相手宅に電話が無い可能性が高いかもしれないですが😅

• でんたる

でんたる

確かに相手宅に固定電話ないって可能性もありますね笑 でも必要になったときのために設置しておく準備はいいですね!ありがとうございます!

• 12月24日
*ミク*

自治会に、登録する番号が自分or旦那の携帯は嫌だったので、固定電話つけました(❁´ω`❁)
イオで安くつけられたので( ¨̮ )