※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

人気エリアですぐ売れそうな土地の建築条件付きで新築建てたくて、契約…

人気エリアですぐ売れそうな土地の建築条件付きで新築建てたくて、契約しようと思うのですが、予算が200〜300万くらいオーバーしそうです。削れるところ探して削りますが、工務店の値引きなどは難しいですかね💦?私たちじゃなくても、すぐ買う人いるだろうな。というくらい、とてもいい場所の土地です。

コメント

工務店でもキャンペーンとかしている所もあるので、○万なら購入したいです!と一度提示してみてはどうでしょう😊
私もこの度建築条件付きで購入しようか悩んでいるところ100万割引あって500万オーバーです😂
既に埋まってきているので買うしかないかな〜と思ってます😂

てんまま

値切りは難しいのではないでしょうか😭
延床大きく削れば200万円くらいなら削減できそうです!

はな

土地の値段で言うなら、多少なら引いてくれるかもしれませんが、数十万くらいで、100万単位はなかなか難しいと思います。
でも、建物側の値引きなら相談できる気がします😄
300は厳しいかもしれませんが、トータルで200とかなら…

ままり

オーバーしそうなのは土地代ですか?
標準の建築費込みのですか?
土地のサイズによりますが、延床面積を削れば下げることは可能かと思います
ただ、オプション0でどの程度の設備がつけられるのかが気になりますね💦
逆に設備削って少し下げてもらうこともできるかもしれませんが…
我が家も建築条件付きで契約しましたが、オプションで標準価格よりだいぶ上がりそうです😂

はじめてのママリ🔰

すぐ売れそうなら正直難しいと思います。
他の人が買ってくれるから!と向こうも強気だと思うので。
工務店だとそもそも大きく値引きはしてくれない気もします。
ハウスメーカーは100万200万引く前提での価格ですが、工務店はそんな事ないと思います😓
売れそうなら早めに話聞きに行ってみるといいと思います!