※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
妊娠・出産

妊娠初期で流産の可能性あり。安静が難しい状況。上の子の保育園や症状について不安。対処法を知りたい。

妊娠初期です。おそらく5週目。
本日受診したら、胎嚢の横に血の塊があり、流産傾向かもと言われました💦

12月いっぱいまでできるだけ安静にと言われましたが、上の子がいるのでそういう訳にもいかず😢
旦那は3交代で一日ワンオペ、実家は遠方、義実家は近くですが義両親も忙しいので頼るのも難しく…
買い物はネットスーパーを利用するつもりですが…

・ワンオペの方、上の子の保育園の送迎や休日の遊びはどうしていますか?😣

・もし流産してしまったら、血がドバドバ出るのでしょうか?それとも生理みたいな感じで腹痛なのか…
緊急時の病院の連絡先は教えてもらいましたが、症状的にはどんな感じか想像できなくて…😭💦💦

コメント

私の場合ですが生理までいかない出血から始まり、耐えられないくらいの腹痛→さらに出血でした🥲

上の子もいるので絶対安静は無理でした💦

• あつ

あつ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    絶対安静は無理ですよね😭

耐えられない痛みだったんですね😭😭😭
    救急車を呼ばれましたか??💦

• 11月14日

退会ユーザー

呼ばなかったです🥲
    その前に心拍も確認出来ずだったので
    どちらにせよ出てくるの待つしかなくて💦

何事もなく進むといいですね🥲

• 11月14日
  • あつ

あつ

そうなんですね😢
    お辛かったですね…😭

無事に成長してほしいです😭

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私はまだ10週ですが同じ状況で心拍確認するのも厳しいかもしれませんと言われました。
私も仕事してるし4歳の子どももいるので安静には不可能な状況にいます。とりあえず今普通に生活していますが出血が出てくることもなく赤ちゃんも順調に育っています。9週で病院行って大きさも順調でした。まだエコーには血の塊が写っているので12週まではまだ心配だと言われてますが赤ちゃんを信じて見ようかなと思っています☺️塊がなくても流産する可能性はみんなにあると思うのであまりストレスをためずにお互い赤ちゃんの無事を祈りましょう😭

• あつ

あつ

私は仕事はしていませんが、先生に「もし仕事していたら今すぐ2ヶ月くらい休みなさいと言ってた」と言われました💦
    やっぱり少し活動するとおりもの?血?で茶色っぽいのが出るので焦ってます😭
    気にし過ぎもよくないですよね🥲
    順調に育ってくれてるんですね🥹💓
    お互い無事に出産まで過ごせますように…🙏💓

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のお友だちのお母さんも3人目を妊娠中で同じような状況の方がおられるのですが休みなさいと言われてお仕事お休みされてました。
    やはり出血もあって不安な状況があったそうなのですが今は安定期にも入って症状も落ち着いているみたいです。どうしても悪い方悪い方に考えてしまいますが身体大事にして一人で抱え込まないようにして下さいね😢

• 11月16日
  • あつ

あつ

じっとしているとマイナスな事ばかり考えてしまうし、少しお腹張ったり痛くなるとめちゃくちゃ不安になります💦💦

2週間後の健診までめちゃくちゃ長く感じますが、なるべく無理せず頑張ります💦

• 11月16日